スウェットトップス。暖かくてオシャレ見えする着こなしとは<ニット要らずのあったかコーデテク>【前編】
裏シャギーのスウェットに極暖ヒートテック
ニットの代わりのあったかコーデとして役立っているのは、みんな大好きスウェットです。スウェットはそもそもの生地に厚みがあるので、防寒効果が高い服で知られています。ただし、真冬を乗り越えるならばマストなのは、裏起毛タイプを選ぶこと。そのなかでも、裏シャギーと言われる毛足が長くふわふわとした素材のスウェットはニットに匹敵するほどの暖かさを持ちます。
スウェットでは心もとないとインナーにカットソーやシャツをたくさん重ね着する方も多いですが、裏シャギーのスウェットの場合は、インナーをヒートテックを始めとした温感インナーのみでスタイリングするほうが衣服の体内温度を高く保つことができますよ。
さらにアウターをダウンにすれば、服の中の温度は暖かく、外気の侵入を防ぐ上手なレイヤードが完成します。
本記事では、冬を乗り越えるオシャレなスウェットの着こなしを紹介しました。
続いての〇〇トップスもニットに負けない寒さ知らず!
では、定番素材のおしゃれに見えるデザインについて解説します。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 2026開運初詣!勝負運&チャレンジ運を上げてくれる「午」に縁のある神社7選【関東編】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
- 40代50代の不調は「スピード老化」の始まりか!?12週間、摂取して「肌質のなめらかさがアップ」した研究結果がある夢のような食品とは?美人女医も実践【消化器内科医監修】













