3位台湾、2位熊本。そして1位は「完全に意外な…?」旅好きイラストレーターが「また行きたい!」と思った一人旅・仕事旅、ぐっと来た オトナ旅 3選【2025ベストプレイス】
まずは3位! ツウも未踏なことが多い、台湾の「奮起湖」
★マンガはクリックすると拡大できます。

実は奮起湖では結構な雨でした。晴れた日に来たかったな、なんて少し残念に思ってたのですがここで旅においての「人間万事塞翁が馬」発動、その水分をたっぷり含んだ空気のおかげで帰りのタクシーから恐ろしいくらい美しい雲海が見られたのです。
この時は無計画に日帰りで行ってしまったけれど、檜の中の遊歩道を少し散策したらオトナになるにつれて湧き上がるハイキング欲が刺激されたので、次は2泊くらいして大自然の中に身を置き、美味しいものをじっくり堪能するぞ!と心に決めたのでした。
~奮起湖のお気に入りみやげ~
・阿里山金萱茶葉
日本だと4000円近くしそうな高級阿里山金萱烏龍茶が約半額! 高級な烏龍茶の種類で大好きなんだけど日本で買うとお高いのでここでオトナ買いした。
(奮起湖老街にある信佐茶倉というお店はゆっくり試飲できていい茶葉のお茶が買えるよ。)
・ロールオンタイプの天然檜精油
枕元に使うと一気に高級檜風呂に入ったような香りに癒される。
(お茶屋さんの手前のお土産やさんに売っている。)
・奮起湖大飯店のお弁当グッズ
私が買いたイラストの保冷バッグとか、昔ながらのステンレスのお弁当箱など鉄道好き、駅弁好きさんはぜひ。
次ページ▶2位、そこはちょっと意外な…国内でも「新しい発見」の地?
この記事は
イラストレーター
佐々木千絵
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















