3位台湾、2位熊本。そして1位は「完全に意外な…?」旅好きイラストレーターが「また行きたい!」と思った一人旅・仕事旅、ぐっと来た オトナ旅 3選【2025ベストプレイス】
お次は第2位!「畏敬の念」という言葉を初めて感じた「阿蘇」
★クリックすると拡大できます。
阿蘇すごかったなぁ…。前日に雪が降った翌日の快晴という恵まれた天気もあいまってか、とにかく素晴らしかった。国内外、見晴らしがいい観光地や大自然がのぞめる場所に行ってきたけど、ここまで畏敬の念という単語がしっくりくる景色は初めての経験。
もちろん1 泊で全てまわれるわけも無く、今度は新緑の時期の南阿蘇にも行ってみたい!と考えています。
~熊本のお気に入りみやげ~
・阿蘇朝日屋精肉店の馬肉!
ここは絶対行って欲しい!冷凍の馬肉希少部位が揃えてあり、お店の方も親切で楽しいお店。夏場は軒先で座って馬刺しが食べられるみたいです。私はその日のホテルで食べる用にスライスして使い捨てトレーに盛り付けてもらいました。自宅へもクール便で配送。最高。
・メルシャン 八代不知火蔵 クラフトジン 八つ星 和柑橘
角打ちで飲んでみたら爽やかな嘘臭くない柑橘の香りがとてもおいしかった。
・紅蘭亭の温めるだけ太平燕(タイピーエン)
自宅でのお昼ご飯になどにピッタリ!
くまモングッズは言わずもがな。
次ページ▶これは絶対想像もつかなかった…聞いたら行きたくなる「意外なベスト」
この記事は
イラストレーター
佐々木千絵
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















