40代が美容の断捨離「残ったのはたったこれだけ」「最後まで手放さずに使い切った」大人のベストコスメ6選
こんにちは。イラストレーターのヤベミユキです。
美容部員時代のおせっかい心から、大人美容についてのあれこれを発信していきます。
【連載 40代コスメオタクが語る働く女性のためのぶっちゃけ美容】
足しすぎると、何が自分に必要なのか分からなくなる。今年は、新しいものを増やすより、美容のコストも工程も、できるだけ減らしていった一年でした。その中で、自然と残ったものがあります。
今回のベストコスメは、減らしていく工程の中で「最後まで手放さなかったもの」です。
① エトヴォス セラミド導入美容液
最悪これだけでいい、という安心感
今年、新しく加えたアイテムのひとつです。導入美容液ですが、正直なところ「最悪これさえ塗っておけば大丈夫」と思える安心感がいちばん大きかったです。
やみくもにアイテムを増やしたくない年でしたが、これは迷わずリピートしたいと思えました。効かせるためというより、「今日はここまででいい」と判断させてくれる一本です。
②SHIMBI W酵素洗顔フォーム
考えなくても、肌も気分も戻れる洗顔
肌がくすんでごわつくと、それだけで気持ちまで落ちそうになる日があります。そんなとき、この洗顔のもっちりした泡と、つるんとした洗い上がりが、肌だけでなく、気分まで少しクリアにしてくれました。
酵素洗顔は好きだけども、パウダーを混ぜたり、泡立てたりする工程が正直面倒で。その点これはフォームタイプで、酵素入り。さらに炭配合。考えなくても、毎回同じ洗い上がりになります。
ピーリングや角質ケアに慎重になっていた時期に、「これなら続けられる」と思えた洗顔でした。
③ BOH(バイオヒールボ)プロバイオダーム リモデリングブースターショット
萎んだ気持ちと肌を持ち直す“前日ケア”
これは、即効性が欲しい日のための一本。予定の前日、肌も気持ちも萎んでいるときに使うと、ハリやツヤが分かりやすく出て、「まだ戻れる」と思わせてくれます。
毎日使うものではないけれど、減らしていく中でも、これは手放せませんでした。自信を取り戻すための、お守りのような存在です。
▶いろいろ試したレチノールは爆売れ中のあの名品!
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク

















