女子ゴルフ合宿に!遊びまくれるヒルトン小田原リゾート&スパ

東京から東海道新幹線でたった35分。ゴルフ場も点在。そんな都心から最も近いリゾート、小田原の地でのゴルフ合宿を提案します♪ それをサポートしてくれるのが「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。実はこのリゾート、もとは小田原市の公共施設を改装したもの。広大な敷地には多目的広場、屋内・屋外計6面のテニスコート、卓球やバトミントンができる体育館、ボウリング場も完備。さらにはパターゴルフコース18ホールや8打席のゴルフ練習場も。宿泊者は無料で使えるフィットネスルームもあり、「合宿」にはぴったり。

施設内の「バーデゾーン」は、水着でみんなで入るヨーロピアンスタイルの温浴プールも。天然温泉大浴場は2018年の7月にリニューアルし、スタイリッシュな空間になる予定。そのため5月7日からは温泉施設の一部分が改装期間クローズしますが、その間はゴルフの練習場代など、各スポーツ施設が無料、格安で使用できるから合宿目的ならばかえってねらい目かも!

そんな気軽に行ける、みんなで訪れるともっと楽しい「ヒルトン小田原リゾート&スパ」での合宿プラン3を紹介します。

【間庭典子の40代からのOTONA GOLF#8 小田原ゴルフのあとにはSPAでゆったり♪ ヒルトン小田原リゾート&スパでゴルフ合宿プラン3】

プラン1 とにかく練習、また練習のラウンド前泊「合宿」プラン

ラウンドデビューをするメンバーがいる、ベストスコアを本気で狙いたい時などは、ラウンド前の宿泊がおすすめ。ドライバーも運転時間が短縮でき、体力を温存できるし、前日に打ちっぱなしの練習場でスイングチェックもできる。天然芝で18ホールのパターコースもあるので、直前のパッティング練習にはぴったり。初対面の人もいるコンペなどでも、前夜祭気分で交流すれば、ぐっと距離も縮まるというもの。
デートとしての旅行の場合、ラウンド後だと渋滞が気になりゆっくりできなくても、前日入りならディナーもゆっくり楽しめる。教え好きな男子は多いから、前日の練習でも彼は喜んで教えてくれるはず。彼のアドバイスで、翌日のスコアが伸びればしめたもの。もっと仲良しになれちゃいます。

プラン2 女子会ラウンド後の打ち上げ会場として活用!

プラン2はラウンド後にチェックインし、疲れた体をゆっくり癒す一泊プラン。天然温泉で体をほぐした後はレストラン・ブラッセリ―「フローラ」でディナーブッフェを楽しんで。新鮮野菜のサラダバーや相模湾の海の幸、ローストビーフや天ぷら箱根など、地元の新鮮な食材を使ったお料理を堪能。体を動かした後だから、思いっきり食べても罪悪感なし!
4人で宿泊できるゆったりとした部屋もあるので、ディナーあとは4人で集まって反省会がてら女子会、なんてことも。4人一部屋ならよりリーズナブル。女子同士のゴルフ合宿には最適です。

プラン3 日帰りでふらりと立ち寄りリフレッシュ!

3つめはラウンド後にさくっと立ち寄る日帰りプラン。箱根や小田原はゴルフ場の多いエリアなので、その帰り道にフルーツたっぷりのデザートでビタミンチャージなんてことも可能♪ おすすめは5月27日までの土日祝日限定の「パワーBADEリラックス」は10種類のプールのある「バーデゾーン」の利用とデザートブッフェが3800円~というお得なプラン。14:00~17:00までのブッフェはスイーツ以外にカレーやパスタなどの軽食もあるから、早めの夜ごはんとしてもいいかも。ラウンド後の中途半端な時間のごはんって結構、悩ましいんですよね。迷ったあげく、そのあたりのファミレスに駆け込むことになったり…。オトナならホテルでラグジュアリーにくつろぎたい。ゆったり過ごしているうちに渋滞も回避できて、賢く行動できそうです。

 

ラウンドをより楽しむためのプラン3、いかがでした? 初夏の小田原を100%以上満喫したいなら、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」へGO!

ヒルトン小田原リゾート&スパ
〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
TEL:0465-29-1000 FAX: 0465-28-1233
http://www.hiltonodawara.jp/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

フィギュア宇野昌磨「ド天然語録」振り返り!尊すぎて全地球が救われる

けして暗い話なわけではありませんが、独身女性が思いを馳せるかのように気に留めてしまうもののひとつに”母性”があるのではないでしょうか。街中を歩いてると無邪気に笑う…

台北ローカルが行列してでも食べたい!話題の「台湾素食」まずはこの店へ

ちょっと仕事がひと段落ついたとき、ふと思い立って行ける海外、それが台湾。ひとりで台湾行ってみたいけど、お決まり小籠包と足マッサージだけじゃなくてちょっと違ったプ…

伝説の漢方パックが台湾にある!「玉容散」を求めて生元薬行へ 

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台湾の土産探しに「天和鮮物」へ!台北最大のオーガニックスーパー

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

おひとりさま旅歓迎!金曜夜から1泊できる箱根・熱海・軽井沢の温泉

温泉に行きたい。一人で静かに湯船につかってぼーっとしたい。いま、オフィスからそのまま行きたい。でも、温泉旅館は夕飯の時間に間に合わない……。と思っていたら、実は「…

お疲れ40代が台北で救われるお茶とお風呂!「百勝堂薬行」でお土産

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

パクチーピーナッツ?豆花?「寧夏夜市」食べ歩きの目玉は…

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

最強コスパのモーニングで「朝仕事」に集中!星乃珈琲店が穴場【TOKYOノマドオフィス2】

カフェなどのスペースを作業目的に応じて使い分けるノマドオフィス。それに一番活用しているのは自宅から歩いて3分の星乃珈琲店かも。言わずと知れたハンドドリップコーヒーを味わえる喫茶チェーン。ちょっとレトロ…

飯田橋 電源・Wifiカフェ 1日こもって快適に作業できる「TIMES CAFÉ」【TOKYOノマドオフィス】

NYから生まれ育った荻窪に拠点を移して以来、ずっとどこにも所属しないフリーランスである私。自宅で仕事すること30%、取材や打ち合わせで外に出ること40%、カフェやシェアオフィスで作業するのが30%といった割合…

ドッグスパ&ホテルもある「レジーナリゾート鴨川」で犬と一緒のゴルフ旅

ゴルフ旅を愛犬とともに楽しめる時代に!最近、愛犬とともに滞在できるリゾートが急増中! ということで「レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―」https://www.regina-resorts.com/kamogawa/へ取材に行ってきま…

玄米10日食べて毒出し「7号食ダイエット」完走した私の半年後を報告! 

「7号食デトックスチャレンジ」から半年後。ゆる7号食生活、続けています!早いもので10日間小豆玄米だけで過ごす「7号食チャレンジ」からもうすぐ半年。その後、ジャーナリスト魂を発揮して、あえてドカ食いなんか…

ゴルフを楽しんだ後は、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で日本ワインを堪能

オトナといえば贅沢、贅沢といえばワイン! ということでラグジュアリーなときを過ごすワイン&ゴルフ旅をご提案。国内で生産されたぶどうで醸造する日本ワインはワイン通も注目され話題に。ラウンド後に地元のワイ…

ゴルフの試合は見るだけじゃない!実は観戦者も楽しめるイベントがあるんです!

ゴルフの試合って観戦チケットを買えば誰でも気軽に見られるんですよ。LPGAツアーの公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に行ったことがあるのですが、これがすごく楽しめるんです。とい…

「着やせ」と同じく「ウマ見せ」服がある!ゴルフウエアの注目ポイント2018

ゴルフシーズン開幕! この前、女子の試合の公式戦、サロンパスカップに観戦行ったのですが、トッププロの熱戦を見ると、機能性重視のアスリートっぽいスタイルがかっこよく思えてきます。実際、着ただけでなぜか痩…

おしゃれカワイイ★ゴルフが気になるならパーリゲイツをチェック!

こんにちは、間庭です。私の本職は雑誌やサイトに記事を書くライター。いつも新鮮な情報を求めています。前回は「テーラーメイド」のショールームで新作ウエアを取材してきましたが、プレスや各ショップ向けに開催さ…

10日で毒素排出「7号食デトックス」♯5 11日目の回復食に感動

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」もなんとかコンプリート! 途中、ドカ食いしたり、つい飲みすぎたりしつつも、やり遂げたという達成感が。しかし、これでは終わらないのが「7号食デトックス」…

10日玄米「7号食ダイエット」にチャレンジ♯4 あと2日で痛恨のドカ食い

玄米食で体を整え、10日で毒素を排出する「7号食デトックス」もラストスパート。毒出しも順調で、体重も減少。さらには肌もシルエットも「あのころ」に戻れたような状態に! このままゴールまで駈けぬけられる、と…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事