女子ゴルフ合宿に!遊びまくれるヒルトン小田原リゾート&スパ

東京から東海道新幹線でたった35分。ゴルフ場も点在。そんな都心から最も近いリゾート、小田原の地でのゴルフ合宿を提案します♪ それをサポートしてくれるのが「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。実はこのリゾート、もとは小田原市の公共施設を改装したもの。広大な敷地には多目的広場、屋内・屋外計6面のテニスコート、卓球やバトミントンができる体育館、ボウリング場も完備。さらにはパターゴルフコース18ホールや8打席のゴルフ練習場も。宿泊者は無料で使えるフィットネスルームもあり、「合宿」にはぴったり。

施設内の「バーデゾーン」は、水着でみんなで入るヨーロピアンスタイルの温浴プールも。天然温泉大浴場は2018年の7月にリニューアルし、スタイリッシュな空間になる予定。そのため5月7日からは温泉施設の一部分が改装期間クローズしますが、その間はゴルフの練習場代など、各スポーツ施設が無料、格安で使用できるから合宿目的ならばかえってねらい目かも!

そんな気軽に行ける、みんなで訪れるともっと楽しい「ヒルトン小田原リゾート&スパ」での合宿プラン3を紹介します。

【間庭典子の40代からのOTONA GOLF#8 小田原ゴルフのあとにはSPAでゆったり♪ ヒルトン小田原リゾート&スパでゴルフ合宿プラン3】

プラン1 とにかく練習、また練習のラウンド前泊「合宿」プラン

ラウンドデビューをするメンバーがいる、ベストスコアを本気で狙いたい時などは、ラウンド前の宿泊がおすすめ。ドライバーも運転時間が短縮でき、体力を温存できるし、前日に打ちっぱなしの練習場でスイングチェックもできる。天然芝で18ホールのパターコースもあるので、直前のパッティング練習にはぴったり。初対面の人もいるコンペなどでも、前夜祭気分で交流すれば、ぐっと距離も縮まるというもの。
デートとしての旅行の場合、ラウンド後だと渋滞が気になりゆっくりできなくても、前日入りならディナーもゆっくり楽しめる。教え好きな男子は多いから、前日の練習でも彼は喜んで教えてくれるはず。彼のアドバイスで、翌日のスコアが伸びればしめたもの。もっと仲良しになれちゃいます。

プラン2 女子会ラウンド後の打ち上げ会場として活用!

プラン2はラウンド後にチェックインし、疲れた体をゆっくり癒す一泊プラン。天然温泉で体をほぐした後はレストラン・ブラッセリ―「フローラ」でディナーブッフェを楽しんで。新鮮野菜のサラダバーや相模湾の海の幸、ローストビーフや天ぷら箱根など、地元の新鮮な食材を使ったお料理を堪能。体を動かした後だから、思いっきり食べても罪悪感なし!
4人で宿泊できるゆったりとした部屋もあるので、ディナーあとは4人で集まって反省会がてら女子会、なんてことも。4人一部屋ならよりリーズナブル。女子同士のゴルフ合宿には最適です。

プラン3 日帰りでふらりと立ち寄りリフレッシュ!

3つめはラウンド後にさくっと立ち寄る日帰りプラン。箱根や小田原はゴルフ場の多いエリアなので、その帰り道にフルーツたっぷりのデザートでビタミンチャージなんてことも可能♪ おすすめは5月27日までの土日祝日限定の「パワーBADEリラックス」は10種類のプールのある「バーデゾーン」の利用とデザートブッフェが3800円~というお得なプラン。14:00~17:00までのブッフェはスイーツ以外にカレーやパスタなどの軽食もあるから、早めの夜ごはんとしてもいいかも。ラウンド後の中途半端な時間のごはんって結構、悩ましいんですよね。迷ったあげく、そのあたりのファミレスに駆け込むことになったり…。オトナならホテルでラグジュアリーにくつろぎたい。ゆったり過ごしているうちに渋滞も回避できて、賢く行動できそうです。

 

ラウンドをより楽しむためのプラン3、いかがでした? 初夏の小田原を100%以上満喫したいなら、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」へGO!

ヒルトン小田原リゾート&スパ
〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
TEL:0465-29-1000 FAX: 0465-28-1233
http://www.hiltonodawara.jp/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク