みんなが選んだ「仕事がデキる男」が多い血液型は…?

「仕事がデキる男」は、お好きですか?

将来を考えると「やっぱり結婚するなら、仕事がデキる男がいい!」と思っていらっしゃる女性も少なくないかと思います。

日本人はとかく“血液型”による傾向分類を好む傾向もあります。では、血液型によって「仕事デキる男が多い!」な傾向もあるのでしょうか。

OTONA SALONEでは、恒例のアンケート調査を実施し、みなさまの実感を調査。

気になる結果を魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

 

仕事のデキる男が多い血液型は?【結果発表】

読者のみなさまに「仕事のデキる男が多い血液型は?」と聞いてみると、結果は次の順に並びました。

 

5位:いない・・・12%

4位:AB型・・・14.7%

3位:B型・・・18.7%

2位:A型・・・26.7%

1位:O型・・・28%

 

こちらの結果で1位となったのは「O型」の男性。僅差で「A型」が、2位にランクインしました。

そして「いない」を選択した人が最下位だったのもちょっと意外で、みなさまいずれかの血液型を選択しているのも、今回の特徴です。

 

「O型には仕事がデキる男性が多い!」と思った理由って?

 

アンケートに寄せられたコメントから、「O型」を選んだ人で目立ったものをご紹介します。

 

「打たれ強いのは鈍感力で、まさにビジネス、取り分け営業にむいているとの印象を持ちます」(63歳/音楽家)

「気持ちが大きい」(50歳/パート)

「恋人より仕事優先」(60代/会社員)

 

O型につきまとう血液型傾向によるイメージや、感覚的なものが並ぶ結果に。

職種さらには個人により仕事の向き・不向きがあるのは否めないものの「O型には、仕事がデキる男が多い!」と思っている女性には、それなりの理由がありました。

 

では、どんな人のこと?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事