みんなが選んだ「仕事がデキる男」が多い血液型は…?

2018.05.17 LOVE

女性が思う「仕事がデキる男」ってこんな人

 

さらに、他の血液型を選んだ方々のご意見には、次のような声が並びました。

 

「兎に角、仕事の要領が良い人が多いのがB型、でも出来すぎて時々こわい」(B型を選択/40歳/会社員)

「その時必要だと思う事を人に指示して、自分は別の所でまた違う仕事の指示をやってる。(出来映えは別にして、全体スピードは速い)」(B型を選択/36歳/自営業)

「行動が早く、頭が良い。ニューヨークの大学やビジネス界に多かったので」(B型を選択/55歳/派遣社員)

「真面目な感じなので、仕事への熱意がある」(A型を選択/45歳/コンビニ店長)

「はたからみていて、さっさとこなしてる」(A型を選択/50歳/会社員)

「仕事の優先順位を直ぐに考えられる」(AB型を選択/51歳/パート)

 

これらの声を改めて見てみると、女性が思う「仕事がデキる男」の具体的な像も浮かび上がってきます。

要領がいい、スピードが速い、こなし上手などのイメージがあると「あの人って、仕事デキる!」な印象を受ける女性も多そうです。

 

仕事がデキる「フリ」をする男にご用心

 

ところで正真正銘の“仕事がデキる男”ではなく、仕事がデキるフリをする男も、巷にはゴロゴロ。

特に、飲み会など職場以外の出会いの場で、やたらに“仕事がデキる俺”をアピールしてくるタイプも珍しくなく、この手の男は少々厄介な存在です。

そもそも多少は仕事ができたとしても、わざわざアピールする必要はないですし、こういう話を自らしたがる背景には「誰も言ってくれないから、自分が言う」が潜んでいるケースが多く、往々にして謙虚さに欠ける上に自意識過剰な男が多い印象です。

また「多少は仕事がデキる」程度なのに10くらいの出来事を100まで膨らませて「俺って、デキる男なんだよね~」をPRしたい男には「職場が違うから、多少盛ってもバレないだろう」という小狡さも垣間見え、実際には口で言っているほど仕事がデキるわけではなかったりするのも常です。

いずれにしても、自ら仕事がデキる男は「俺ってすごいでしょ?」アピールはあまりしませんし、仕事がデキるフリをしなくては自尊心が保てない小さな男ほど、“仕事がデキる俺”を演じたがる傾向は否めないと思うのです。

 

さて、今回のアンケートでは「O型」が1位となりました。

毎度で恐縮ですが、過剰に血液型を気にして、相手の“人となり”を判断しようとすれば「ブラハラ」に繋がりやすい面は否めないものの「こんな傾向もあるんだ」程度の参考にしていただければ幸いです。

 

#血液

#いちばん「冷たい男」が多い血液型って…?ダントツでアノ型でした!

#優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

#いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

 

3分で終わる&無記名!血液型にまつわるお話を聞かせてください!

■こちらから

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク