今すぐやめて! 今年やると痛い目にあう去年の流行アイテムをおさらい

レースガウン

去年、全ての世代のファッション雑誌が掲載していたのではないかというビッグトレンドのレースガウン。白、黒のほか、花柄や刺繍など、とにかくガウンを重ねる、羽織るコーデが大人気でした。しかし、ここまで流行が浸透してしまうと、衰退するのも早く、今シーズンは一気に下火に。今レースを着るなら、スカートやセットアップ、ワンピースなどで取り入れて羽織りものはやめておきましょう。

 

サッシュベルト

ウエストマークするスタイルが継続中ですが、去年一気に流行り一気に使えなくなった小物No.1がサッシュベルト。フレアースカートの上から、ワンピースやアウターの上からと、使い勝手のいいアイテムでしたが、今年していると完全に流行遅れです。今季ウエストマークするなら、ボトムの共布リボンや細ベルトが最適です。同じ理由でコルセットベルトも今季はもう止めましょう。

 

パジャマパンツ

テロっとした素材感とリラックスしたはき心地で、人気が出たのがパジャマパンツ。トップスでパジャマシャツを取り入れるのに抵抗があった人も、ボトムならとワイドパンツ感覚で購入した人も多かったのではないでしょうか。今季は同じワイドシルエットでもツヤツヤな素材感のものはもうアウトです。今から買うならリネン素材やお仕事にも使えるきれい目素材がおすすめ。

 

いかがだったでしょうか。持っているものが一つもない、という人もいるかもしれませんが、どのアイテムも街中で目にした機会は多いはず。もちろん痛くなりがちな過去のトレンドアイテムも、工夫次第ではまだ着られるものもあります。お気に入りのものを無理に捨てる必要はありませんが、もうコレそろそろいいかな……と迷っているくらいなら、すっきりと整理してみてはいかがでしょうか。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク