エステティシャン直伝「私が施術しているスッキリ小顔マッサージ」

 

小顔になる方法といえば何が思い浮かびますか? フェイシャルエステや美顔器によるマッサージなどをイメージする人が多いのではないでしょうか。方法によってはセルフケアでも小顔に近づける方法もあります。今回はむくみを解消して小顔になるマッサージのご紹介です。

 

顔痩せの秘訣は?

 

顔のむくみを解消して小顔効果を引き出すマッサージの前に、まずはどうして顔がむくんでしまうのか要因を考えてみます。

顔がむくむ時の状況や時間帯はどうですか?
例えば、翌朝起きると目元がむくんでいる。顔がいつもよりパンパン。
など大抵朝起きた時に鏡を見て感じることが多いと思います。

単純に目元だけがむくんでいる場合は、前の日に目元を強くこすりすぎてしまった…ということが原因かもしれません。全体的に顔がむくんでいると感じた場合は、お酒の飲み過ぎ、塩分の取りすぎ、水分不足が原因かもしれません。

むくみを解消するだけでも見た目の印象がスッキリします。まずは自分の顔がどんな理由でむくんでいるのかを考えてみてください。

では、次に効果的な顔痩せのポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

老け顔を招く最大原因は口元!?毎日のコリほぐしが効果あり!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケアPart2】

飲んだり、食べたり、しゃべったり、笑ったりする以外にもガマンをしたときや集中したときなどにも、無意識にグッと力が入る口元。顔のパーツの中でいちばん使う場所である…

頭ほぐしで頭皮のコリを解消!リフトアップが期待できるマッサージポイント4つ

頭がいつも重いという人、頭皮を触るとカチカチではありませんか?そんな人は「顔を引き上げる力」が落ちぎみです。頭のこりを解消すれば、顔も自然とリフトアップされるん…

目尻のシワもほうれい線もほおのたるみも、元凶は◯◯◯だった!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケア】

年齢とともに深まるほうれい線や目尻の小ジワ、ほおのたるみ……。化粧品や美顔ローラーといったケアに取り組んでいる方も多いでしょうが、なかなか改善されないのなら、顔の…

30年後の顔が風呂上りの1分で激変。「顔のコリ」をほぐす簡単なテク

運気がいい人はいい表情をしている。そういう人のところにはいい情報が集まる。一生いい運を引き寄せるために、毎日やったほうがいいアンチエイジングケアとは?9月30日(…

お顔のたるみとサヨウナラできる!誰でも簡単「顔トレーニング」

ほうれい線のしわが深くなると年齢を感じざるを得ませんが、フェイスラインのたるみも気になるようになったら老け顔一直線!フェイスラインのたるみは一度起きるとなかなか…

あのマッサージも危ない…!? 「やればやるほどブスになる」40代の美容テク3例

すでに夏バテ気味な女性も決して少なくないであろう今時分は、少しでも美容の手間を削って、ダラダラと過ごしたくもなりがち。デイリーの時短美容も、できるだけ効率化を図…

覚えておくと得する、手間なし美容の知恵5選

多くの女優やタレント、モデルを担当するヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さんが教える手間なしお気軽美容をご紹介します。お金も時間もかけずに、いつものライフ…

むくみを解消し、スッキリ美脚をつくるツボ押しマッサージ。同時にヒップアップも!

本格的に薄着になる前に、見た目をスッキリさせたい! そろそろ焦り始める時季ではないでしょうか。ダイエットやシャイプアップは6月が勝負です。夏まであと1ヶ月しかな…

【イベント告知】しわ・たるみ・ほうれい線の元凶「顔のコリ」をほぐして若見え!最新アンチエイジング美容 SALONE開催!

パーソナルカラーで-5歳見え&やせ見えを学んだ第1回のイベントは大盛況。OTONA SALONEのリアルサローネ第2回は、最新のアンチエイジング美容術「顔筋コーディネート®」で…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事