目元のクマがヤバい! いますぐ、簡単にクマを隠す方法 【タイプ別・クマ消し法】

黒クマ→肌老化、涙袋のたるみが原因!

Woman checking her wrinkles on her forehead

年齢とともに生じる目の下垂。目元がたるむことで、目の下に黒い影が出るようになります。これが黒クマ。こうなったらエイジングケアが絶対条件。クリームはもちろん、ツボを刺激しながらマッサージすることも忘れずに。

隠すコツとしては、ベースメイクは重ねるほどたるみが強調されてしまうので、下まぶたに明るめのシャドウを入れるのがオススメ。小じわを強調させないよう、クリームタイプのシャドウを選びましょう。

 

赤クマ→PCの見すぎ、スマホの使いすぎ!

Young woman in office tired

 

正確には目のキワが赤くなったような状態を、最近では赤クマと呼んでいます。長時間PCやスマホを見つめていたり、目を酷使したときに生じる眼精疲労が主な原因。ブルーライトをカットする専用眼鏡をつけたり、画面を見ない時間を作るなどの工夫をしましょう。

また、このタイプのクマは短時間で解消されるため、目元を軽くマッサージしたり、ホットタオルを数秒当ててからメイクすればOK。もしくは目のキワにオレンジ系のシャドウを入れてみて。木を隠すなら森の中。イマドキ顔も同時に入手できます。

 

そして最後に、どのクマのタイプにも使えるオススメアイテムをご紹介。それが実は、「赤リップ」なんです!

クマのある部分に指でポンポンとたたき入れ、その上からファンデーションを重ねるだけ。コンシーラーでカバーするとどうしても厚塗り感が出てしまいますが、これなら厚塗り感が出ず、しかも自然に隠すことができちゃいます! 騙されたと思ってチャレンジしてみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク