【益若つばさインタビュー】40歳になった私が考える「若々しさ」と「痛い若作り」の違いとは?「ミニスカもラメメイクもやめない」
大好きな紅茶が生活を潤してくれる。3種類を常に作り置きしています
――モデル、ビジネスウーマン、母親でもある益若さんは、日々忙しくされていると思います。自分を癒してくれるものは何ですか?
まずは紅茶ですね。昔からアイスティーが大好きで、家には常に3種類のフレーバーの紅茶を作り置きしています。作り方は、ハリオの透明なボトルに茶葉を入れ、お湯をボトルの1/3程度入れます。15分くらい経ったらそこに水素水を足して、冷やして完成。水筒に入れて外出先にも持ち歩いています。紅茶を含めて水分は1日3リットルは飲んでいると思います。
――ほかに何かありますか?
あとは長湯が好きですね。時間があるときは2〜3時間入っていることもあります。お風呂にハマったのも骨折がきっかけ。家から出られない当時の私にとって、お風呂が唯一の娯楽だったんですよ(笑)
――お風呂では何をしていますか?
まずはパックを2種類。混ぜて直接肌につけるタイプのマスクを顔と手に塗ります。ほかは髪のトリートメントをしたり、動画を見たり、仕事をすることもありますね。そのときも紅茶のボトルを2本持ち込んで、汗をかきながら飲み切るようしています。
▶「掃除」さえも幸せに。寝たきり生活が変えた価値観
この記事は
ライター
皆川知子
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク













