モテてモテて困ったCAが「モテの3大疑問」にお答えします!

2018.06.08 LOVE

質問3・CAって機内でナンパされたらどうするの?

 

 

正直に言うと、キャビンでお名刺を頂くことは少なくありません。タイミングとしては、機内サービスが一段落した休憩時や降機時、お客さまが化粧室に行くついでにギャレーに立ちよって、といった具合でしょうか。また、CAのネームプレートを確認したお客さまが、後日、会社に手紙を下さったこともあります。

私の先輩は、デッドヘッド(CAが乗客として移動すること)で偶然となりあった男性と意気投合し、結婚に至りました。

 

出会いが多いことは確かですが、恋愛となると話は別。土日祝日、年末年始も無関係に入るフライトのせいで、必ずしもハッピーエンドとは限りません。月に何度もステイが入る仕事柄「半・遠距離恋愛」と言ってもいいでしょう。

 

ただ、どんな時も「CAらしさ」を心がけているCAは多いはず。

 

サービス要員としての温かなおもてなしの心、一方で、緊急時には保安要員として迅速かつ的確に、お客さまを守らねばならない強い使命感。柔と剛ふたつの資質、そして多い時で100倍とも言われる競争率を勝ち抜いてきた誇りが、人を惹きつけるのかもしれません。

1 2

スポンサーリンク