【12星座ランキング】ちゃっかりすぎ!?おごられ上手な星座は

おごってもらったり、高価なプレゼントをもらったり……おねだりしているわけではないのに、やけに周りの人にお金を出させるのが上手な人っていますよね。

カギとなるのは要領の良さ? それとも甘え上手……? 今回はそんなおごられ上手を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、一番おごられ上手なのは…?

1位・おごられ上手ナンバー1はてんびん座

頭脳派のてんびん座は、おごってくれそうな雰囲気の人はピンと来ます。なので、支払いの際に失礼にならずに「ごちそう様です」とスマートに伝えることができるでしょう。プレゼントも同様で、驚いたり遠慮したりせず、用意してくれた相手を立ててにっこり笑顔で受け取ります。相手は何度でもおごりたい、プレゼントしたいと思うことでしょう。

2位・なぜかおごってあげたくなるうお座

うお座は特におごってほしい、プレゼントして欲しいと主張するわけではないのですが、その頼りない風情から、ついつい周囲の人がおごってあげたくなってしまうのです。本人はぼんやりしているため、後になって「そういえばあの人のおごってもらったかも!」なんて思い出すこともあるかもしれません。自然体で愛されるうお座ならではですね。

3位・ここぞというツボを心得ているかに座

かに座はいつでもどこでも誰にでも……というわけではないのですが、甘えられる人とそうでない人をしっかり見分けているため、甘えられる人の前ではちゃっかりおねだりしてピンポイントでおごってもらったり、何かプレゼントしてもらったりということが多いでしょう。しっかりと人を見極めるあたり、さすが目配りの利くかに座です。

4位・ストレートに要求できるいて座

いて座は、おごってほしい、誕生日などプレゼントが欲しいタイミングでストレートに周囲に要求できる人です。そもそもがはっきりとした性格のため、周囲も好意的に受け止めて、無理のない範囲で希望に応えてくれるでしょう。自分が食べたいもの、欲しいもののアピールも上手なので、周囲の人も余計な負担をかけず、非常に合理的なやり方といえるでしょう。

5位・さりげないアピールがうまいおひつじ座

おひつじ座はストレートに表現こそしないものの、うまいタイミングで食べたいものや欲しいものをさりげなくリクエストすることができます。そのタイミングが絶妙なため、誕生日や記念日などのタイミングでは色々な人からおごられたり、プレゼントされるでしょう。

6位・気がついたらおごられているふたご座

ふたご座は特にアピールしたり、おねだりしたりしないのですが、いいタイミングでお祝いの場に居合わせたりして、他の人よりはちゃっかりおごられたりもらったりするタイミングが多いはずです。空気を読むのが上手なので、誰からも咎められたりすることはないでしょう。

7位・おごった分だけおごられるしし座

しし座はおごられるよりおごる機会の方が多いでしょう。太っ腹なので、おごれる時はどんどんおごります。そのため、おごった人からおごり返されるといった機会が多いでしょう。おごった分だけ、おごり返されるのです。

8位・おごられるのは苦手なさそり座

さそり座は人に借りを作るのが苦手です。そのため、おごるよ!と言われても絶対に素直に受け入れません。意地でもお金を出すでしょう。

9位・おごりが落ち着かないおうし座

おうし座はおごられる場面では、素直に受け入れお礼を言いますが、なるべくおごられたくないと思っています。ありがたいというよりも、申し訳ない気持ちが強くなるのです。

10位・お返しに気をまわしてしまうおとめ座

おとめ座はとにかくきっちりした性格のため、一度おごってもらったら絶対に忘れず、御礼状、お礼の品を欠かしません。どうしても堅苦しくなってしまうため、おごりにくいイメージがついてしまうようです。

11位・何がなんでもワリカンなやぎ座

やぎ座はどんな関係でも、なるべく対等に……を心掛けるため、できる限り割り勘にしようとします。一方的におごるのもおごられるのも好きではありません。

12位・おごりもおごられも苦手なみずがめ座

みずがめ座はなるべくおごり、おごられといった場面を避けようとします。どちらにしてもわずらわしいという気持ちが強いため、自分からおごったり、おごられようとしたりすることはないでしょう。

まとめ

いかがでしたか? おごられるにはそれなりの理由、魅力があるということかもしれませんね……おごられたいときは回りくどいことはせずに、ストレートにお願いしてみるのが一番です。もちろん、大人の女性として感謝の気持ちとお礼はお忘れなきように。

 

#12星座ランキング

#占い

 

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

【診断】ドS?それともドM?あなたのS度を5秒でズバリ!

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク