【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

特別お金遣いが荒いわけでもないのに、一向にお金が貯まらない、そんな人もれば、逆に浪費家なのに次々臨時収入が入ってお金に困らない、なんて人もいますよね。それには、生まれながらの金運が少なからず影響しているのです。今週は、金運の強い星座をランキングしてみました。

さて、もっとも金運の強い星座は……?

1位・金運の強さナンバー1かに座

お金にはそれほど執着しないにも関わらず、お金に困ることがないのがかに座の特徴です。ギャンブル運、くじ運もあるので、これまでも欲しいものをそれほど苦労せず手に入れてきたことでしょう。生涯を通じて「お金がない!」という切実な悩みを持つことが少ないかに座。さらに金運をアップさせるためには、お世話になった人に日頃の感謝をこめてお金を使うようにすることです。

 

2位・引き寄せ力のあるおうし座

おうし座の金運もかなりのもの。抜群に仕事運が良く、自分自身の力でバリバリ稼ぎます。女性の場合、金回りの良い男性から好かれ、アプローチされることも多いでしょう。多少の浮き沈みはあるものの、一生お金に困ることはなさそうです。さらに金運をアップさせるためには、ボランティアや募金などを積極的にお金を使うことです。

 

3位・堅実に貯蓄を増やすおとめ座

おとめ座も金運はかなり強く、さらに倹約家のため、若くしてがっちり貯金をためている人も多いはずです。ただ、せっかくお金があっても貯めこむだけでは面白くないですよね。自分にプラスになることには思い切ってお金を使うようにしましょう。多少使っても、おとめ座の金運はダウンしたりいしないのでご安心を。

 

4位・お金には苦労しないみずがめ座

お金にこだわりはなく、金運についてもそれほど気にしていないと思いますが、実はみずがめ座も金運が強い方です。お金を意識しなくても日々暮らしていけるということがそもそも特別なことなのです。

 

5位・相続運のあるてんびん座

てんびん座は通常、それほど金運の良さを実感することはないかもしれませんが、相続運に恵まれています。親や親族からの相続はもちろん、誰かから高価なものを譲られたり、頂いたものの価値がのちにぐんと上がったりすることもあるでしょう。

 

6位・ごく普通の金運ふたご座

ふたご座の金運はごくごく普通。良くもなく、悪くもありません。金運をアップさせるためには、散財する場面と節約する場面をきっちりと分けるようにすることです。

 

7位・お金より大事なものがあるやぎ座

やぎ座はそもそもお金に執着がなく、普通なら困窮してしまうような場面でも、うまく切り抜けていきます。金運がいい方ではありませんが、お金がなくても幸せに生きる術を持っているのです。

 

8位・金運以上に使うしし座

そこそこ金運はあるのに、それ以上に使ってしまうのがしし座。結果、金運が悪いように感じてしまうのです。金運アップのポイントは、見栄を張りすぎないことです。

 

9位・財布の紐がゆるめなうお座

コンビニに行くとつい、100円ショップでつい、と小銭を散財してしまうタイプのうお座。大して買い物をした覚えはないのに、なぜかお金が貯まらない。うお座はまず、財布のひもがゆるい自覚を持ちましょう。

 

10位・金払いがいいおひつじ座

おひつじ座は金払いがいいので、周囲から金運が強いとみられていますが、実はそうでもなく……。細かいお金の管理が苦手なため、気が付くと家計が火の車……なんてことも。まずは家計簿をつけるところから始めてみましょう。

 

11位・節約命のさそり座

やや的外れな節約をしすぎて金運を逃してしまうタイプのさそり座。気持ちをギスギスさせてしまうような節約は控えましょう。

 

12位・お金に執着がないいて座

残念ながら金運の強さでは最下位のいて座ですが、本人はあまり自覚はなく、気にもとめないことでしょう。いて座にとってお金はなくてはならないものではないのです。焦りがないため、周りの人からはむしろ「苦労知らずのお金持ち」という印象を持たれているかもしれません。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?順位の低かった星座の人は、そもそもお金に執着の薄い傾向があるので、貯蓄や節約の本を読むなど、意識を高めていくことで運気アップを図りましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク