婚活に失敗する原因はコレ…!「この女、必死だな」と男が感じる40代女性の痛いLINE3パターン

いい出会いがあっても「この女性は、必死なんだな……」と男性に感じさせてしまえば、その後は「がっついている女性」のイメージがついて回りがちです。

それだけに、恋愛初期段階で送るLINEでは、“必死そうな様子”を醸し出してしまったら「即アウト!」になることも……。

つまるところ、本音では「今年こそ、婚活成就!」を掲げていたとしても、文面にそんな決意を醸し出すわけにはいかないのです。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、今回は男性に「この女性、必死だな……」と思われる40代女性ほど送りがちなLINEに迫ってまいります。

 

1:かなり先の予定を押さえようとしてくる

気に入った相手には「今度、お食事でもいかがでしょう?」と、そこそこ積極的に声をかけている40代女性だって少なくありません。

実際、ただ待っているだけでなく積極的に誘える女性を「ウェルカム」と思っている男性は意外と多いので、婚活を意識しているときほど積極的に動いたほうが、可能性だって広がります。

しかし“来週”あるいは“今月中”など期間を区切って調整をしようとしても、なかなかスケジュールが合わなかった場合に、そこで引き下がらずに「では来月は、いかがですか?」などと、とにかく“確約”に至るまで話を続けようとしてしまうと、途端に“必死”な雰囲気に。そう、「なんとしてでも会う」を感じさせた時点で、ガッツいている感が増してしまうのは間違いのないお話に。

それまで「いいな」と思っていた女性が相手でも、こんなやり取りが始まった時点で「ちょっとキツいよな」と考える男性は多いです。

 

ぎくっ、やってた…思い当たる人は次もチェック→

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事