長谷川理恵、結婚記念日のあの豪華インスタに見る「愛される女の極意」

2018.06.15 LIFE

理恵のオトコ選びは、一貫している

「CanCam」(小学館)のモデルとして名高いリエですが、もう一つ彼女のキャリア、それは恋愛です。これまでリエと噂になってきた男性を書き出してみます。

 

① 石田純一(俳優)19歳上
② サーファー(一般人)7歳下
③ 神田正輝(俳優)23歳上
④ 楠本修二郎(一般人)9歳上

 

この4人を見ると、リエは基本的に年上の男性と交際していることがわかります。日本の男性は若い女性を好むことは説明するまでもありませんが、ずっと若くいることは物理的に不可能です。しかし、自分より年上の男性をえらべば、相対的に若い子でいられるので、わがままも通りやすくなります。

 

また、リエは芸能人だけではなく、一般人とも交際しています。一般人男性にとって、芸能人と交際できるなんて、夢のような話ですから、当然大事にするでしょうし、わがままも聞き入れるでしょう。一般人でも、フォーブス誌に載るクラスの富豪であったり、メジャーリーガーなどのアスリートになると、女性のほうが立場が弱くなったり、後方支援に回ることを求められたりしますが、リエの彼氏はそこまでのオオモノではないので、リエはへりくだる必要はありません。意識的かそうでないかわかりませんが、ちょうどいいレベルの人をうまく選んでいると言えるでしょう。

 

恋愛には終始ドライなリエですが、一人だけ例外がいます。それが俳優・神田正輝。「願力 愛を叶える心」によると、リエは神田に「結婚したら、家を建てような」「いつ妊娠して、子どもが生まれても大丈夫なように、キッチンの台は低くしよう」と言われたことを、「だまされた」とおぼこいOLさん並みに未練タラタラに綴っています。

 

石田純一の「マイライフ」(幻冬舎)によると、リエは石田の加齢臭が臭いといって窓を開けたり、有名店のシュークリームを買ってこいと命じ、三日連続で並んだけれど買うことができなかった際は、オトコは結果がすべて、名前使って手に入れてこいと怒ったそうですが、石田の時とは打って変わって、神田には自分が下に出ていたようです。やはり、松田聖子と結婚していただけあって、神田もただ者ではないようです。

 

カップルは愛でつながっていると思われているようですが、私が思うに愛はパワーバランスから生まれます。いついかなる時も、自分が有利でいられる相手を選ぶ。だから、自分が堂々としていられる。リエの自分中心主義は、多くの女性が参考にすべきものではないでしょうか。

 

仁科友里が斬る#オンナの生きざま

藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由

小泉今日子、前代未聞の不倫宣言でピンチを迎えたのは誰か?

高垣麗子、再婚夫の逮捕から考える「美人税を払わされる人

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク