【12星座ランキング】イライラ……人の話を聞かなすぎる星座ランキング

世の中には、びっくりするほど人の話を聞いていない人っていますよね。何度同じ話をしてもスルー。他愛のない話ならいいのですが、それが大事な約束や仕事や責任の絡む話だったら大変なことです。

今回はそんな「人の話を聞かない」星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも人の話を聞かないのは?

1位・自分の話をしたいおひつじ座

人の話を聞くよりも、自分の話をしたいおひつじ座は相手の話を聞かずに自分の話を重ねてしまいがちです。人の話題を途中で奪って自分の話にしてしまうことも。本人は無自覚な場合が多いのですが、知らぬうちに周囲から反感を買っているかもしれませんよ。会話の途中で何か思いついても、相手の話が終わるまでぐっと我慢する癖をつけるようにしましょう。

2位・他人に興味のないいて座

いて座はそもそも他人の話にあまり興味がありません。そのため、会話しているときは無視するようなことはありませんが、終わるとさっさとその話を忘れてしまいます。悪気はないのですが、他人に興味がないということをあまりオープンにしすぎるのは考えものです。すべては無理でも、印象的な話だけは覚えておくなど意識してみましょう。

3位・話題が豊富すぎるみずがめ座

頭の回転が速く、話題が豊富なみずがめ座は、話している最中でも思い付きで話題がコロコロ変わってしまいがち。相手はその切り替えについていけず、「まだ話しているのに……」と不満に思ってしまうことがあるでしょう。面白い話題を次々提供できるのは素晴らしいことですが、しっかりと相手の反応にも気を配りましょう。

4位・興味のない話はスルーしがちなさそり座

さそり座は興味のない話には、耳を傾けるそぶりも見せない傾向があります。見るからに話を聞いていない態度のため、相手を怒らせてしまうこともありそうです。興味がない話から、興味のある話題が出てくることもあるのですから、あからさまな態度はなるべく取らないよう気を付けましょう。

5位・相槌もその場限りのうお座

うお座は人の話を聞くのは得意です。その場では「すごい!」「面白い!」と食いつくので相手をいい気分にさせるのですが、話が終わるとまったく頭に残っていません。相槌はすべてその場限りなのです。

6位・冗談であえてスルーするやぎ座

やぎ座は無自覚で人の話をする―することはないのですが、自分が嫌な話題や、その場にふさわしくないと思われる場合に、わざと冗談としてスルーすることがあります。相手や周囲に対する思いやりなのです。

7位・話に夢中になりすぎるかに座

かに座は、時々ですが自分が話すことに夢中になりすぎるあまり、相手の話をスルーしてししまうことがありますが、相手を怒らせるほどではありません。基本的には相手の話をしっかり聞ける人です。

8位・複数で話していても聞いているふたご座

コミュニケーション能力の高いふたご座は、たとえ相手が複数でもしっかり話を聞き、記憶することができます。この才能は色々な場面で評価されていることでしょう。

9位・聞いていないようで聞いているしし座

しし座は自分のことを話す場面が多いため、聞いていないように思われがちですが、実際は相手の話にもしっかりと耳を傾けています。

10位・じっくりと向き合ってくれるおうし座

おうし座は特に、相談事などについては何時間でも相手の話を聞いてあげられる人です。親身になって聞き、的確なアドバイスができるでしょう。

11位・要点をしっかり把握するてんびん座

てんびん座は、相手の話の要点をすぐに把握し、頭の中で整理できます。そのため、相手の話が長すぎたりわかりづらくても、最後までしっかり聞いてあげられるでしょう。

12位・生真面目に聞くおとめ座

生真面目なおとめ座は、相手の話の腰を折ったり、適当な相槌を打ったりすることはありません。相手を怒らせるようなことはありませんが、気を使いすぎて人と話すのに疲れてしまうことがありそうです。

まとめ

いかがでしたか?

わざとではなく、悪気なく話をスルーしてしまう人もいるようです。とはいえ、話している方は腹が立ったり傷ついたりしてしまいますよね。無自覚に周囲をイラ立たせてしまわないよう、ランキング上位の星座の人は特に意識して相手の話を聞くよう心掛けてみましょう。

 

 

#12星座ランキング

#占い

 

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

【診断】ドS?それともドM?あなたのS度を5秒でズバリ!

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク