『デトックスでキレイになる!』イベントが「スパ ラクーア」で期間限定で開催中

東京・JR水道橋駅そばの「スパ ラクーア」をご存知でしょうか。開業15周年を迎えた都心型スパのパイオニアが、現在”デトックスでキレイになる”イベントを開催中です。その内容をご紹介します!

『デトックスでキレイになる~からだリセット in Spa LaQua~』開催中

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア(文京区春日1-1-1ラクーアビル5~9F)では、2018年7月1日(日)~8月31日(金)の期間、『デトックスでキレイになる ~からだリセット in Spa LaQua~』を開催中。イベントでは温泉でしっかりと身体を温め、汗をたっぷり流した後、薬膳料理研究科 谷口ももよさん考案・監修によるデトックス効果の高い食材を用いた食事や、老廃物を排出させて美しさへと導くボディトリートメントなど、身体が喜ぶメニューを体験できます。日頃の疲れやストレスを解消するだけでなく、身体の中からキレイをかなえることができそうです!

私が気になるのは・・・サウナで発汗する『アウフグース』

期間中に男女スパゾーン内のサウナ室で楽しめる『アウフグース』。代謝を促すジンジャーの香りのアロマを使っているそう! 以前近くの温泉で『アウフグース』を体験したとき……。自分の汗の量に驚きました! こんなに出る⁉と思うくらい汗がドバーッと出て、10分も居られませんでした。しかし出た後カラダがすごく軽くなっていたんです。カラダってこんなに軽くなるものかと感じました。それ以降、毒素が抜けたような感覚がヤミツキに。しかも今回「スパ ラクーア」では、ジンジャーの香りが楽しめるということなので行ってみたいと思いました。以前『アウフグース』を体験したときは、ただただ熱風だったので……。

 

他にも5つのデトックスメニューがそろっています

・『食』でデトックス

館内のレストラン&カフェ店舗で、薬膳料理のスペシャリスト 谷口ももよさん考案・監修による、デトックスに効果的な食材を使用した期間限定オリジナルデトックスメニューを楽しめるんです!「京都高台寺 よ志のや」では、人気の「菜彩美御膳」を谷口ももよさんが監修したスペシャル御膳で。ほかにも、「ニャーヴェトナム」ではベトナム料理の定番のフォー、「CAFÉ CASA&Deli」ではプレート・デリメニューがあるそう!

・『トリートメント』でデトックス

館内のトリートメント&ビューティーサロンにて、デトックスをテーマにした期間限定メニューを体験できます! 肌の露出が増える時期、やはり体をスッキリさせたいですよね。

・『心』も一緒にデトックス

「おとなの絵本プロジェクト」とタイアップし、期間限定で心に効く絵本をレディースラウンジに設置されます。”仕事”や”恋愛”に疲れているとき、子どもの頃に出会った懐かしい絵本やほっこりしたお話に、心癒やされます。

・リゾート気分で『デトックスヨガ』

期間中は、毎週火曜日に実施している「女性限定 骨盤調整体操教室」が、リンパの流れを良くするマッサージのほか、ねじりのポーズ・股関節周りを刺激するポーズなど、デトックス効果を多く組み込んだ特別レッスンになります。また、参加するとプレゼントももらえるそう!

・身体がスッキリするグッズの販売

インフォメーション&ショップ(5F)にて、脂肪燃焼を促進すると言われているグレープフルーツの香りのグッズや、身体がスッキリするアイテム、ボディメイクに役立つグッズを販売します。

 

詳しく知りたい方は、下のURLで確認してみてください!

 

デトックスでキレイになる ~からだリセット in Spa LaQua~
■期 間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)【62日間】
■場 所:東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
■URL:https://www.laqua.jp/topics/list/spa_detox2018/
■問い合わせ先:03-3817-4173(スパ ラクーア フロント)

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

お風呂上がりに5分のデトックス! 今日からできるリフレクソロジーの基本

桜の開花宣言も出て、だんだん春らしくなってきましたね。暖かくなってくると、「それほど体も冷えていないから、いいや」と、ゆっくりお風呂につからずにシャワーですませ…

「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

幼い頃のぽっちゃり経験から、体重コントロールに対する意識は非常に高かったのに、40代半ば頃からかなり苦戦中!少食なのに太る、運動の時間が取れない。そんな私が出会っ…

有名人御用達のマッサージ師が教える「老廃物・脂肪」をスッキリさせるコツ

疲れが取れない、むくみが取れない、脂肪が落ちにくくなった……。そんな悩みを感じてはいませんか? その原因は「リンパや血液の流れが滞って老廃物や余分な脂肪がたまって…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

40代の「ヤセ菌ダイエット」酢キャベツ10日でここまでやせた!チャレンジ#4

ヤセ菌を増やすべく、玄米や発酵食品を中心にした食事、そして酢キャベツを取り入れる生活を始めて1週間(具体的なルールはこちら)。酢の利尿作用でむくみ感が軽減したり…

「酢キャベツ」でめざせ「ヤセ菌」体質10日チャレンジ#3 が、7日めに起きたのは

少食なのに太りやすい、運動の時間がとれない。糖質オフをしても、サラダだけで食事を済ませても、ちっともリセットできない。そんな私が偶然目にしたのが、「世界一受けた…

汗はたったの3%!? "真のデトックス"について考える。

"デトックス"という言葉を聞いて、何をイメージしますか?岩盤浴、ゲルマニウム温浴、ホットヨガ……大量に汗をかいたり、リンパマッサージをしたり、体内にたまった老廃物や…

見た目も値段もキュート! 「1,000円で買える」東京デパ地下スイーツ3選

年末年始は東京にお買い物に来たというかたも多かったのではないでしょうか? お休みも終わり、いつもの毎日に戻りました。でも、特別な時期ではないふだんの東京もなかな…

実はやりがち!「オバサンに見える6つのNGメイク」あなたは大丈夫?

綺麗になるためにメイクをするのに「あれ……?オバサン見えしてる?」なんてことも……⁉そんなオバサン見えの落とし穴のNGメイクをご紹介します。時短美容を提唱する並木まきさんの、オバサン見えしてしまうメイクまと…

あなたは大丈夫?意外と知らない「敬語の間違い」TOP3とは?

あなたの日本語、基本的に間違っています!オトナサローネでいつも人気上位なのが「日本語の誤用」シリーズ。その中でも特に人気の記事をご紹介します。あなたもその敬語が間違いだとは知らずに使っているかも......…

ZARAで見つけた!働く女性の3大シーンにピッタリの秋最旬トップス3選【今日のZARA】

夜、窓を開けて寝たら、明け方寒くて目が覚めてしまいました。そろそろ長袖を追加で2枚3枚買いたいタイミングですよね。『会議や打ち合わせ』・仕事終わりの『デート』、『女子会ディナー』と働く女性にありそうなシ…

【それは痛いオバサンだ…】「40代がリアルに青ざめた」20のエピソード・オトナ組

執筆陣も「40代の働く女性」なオトナサローネ。その執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】は、40代のリアルな知恵と体験にあふれています。今回は、みなさんが「痛いおばさん」だなと思ったエピソ…

ウーロンハイとハイボール、太りにくいのはどっち?知るだけでやせる9つのQA

ちりも積もれば山となる、という言葉があります。やせぐせは、日々の蓄積。ほんの些細な情報でも知っていれば、たとえば飲食店で食べるものに迷ったときに、カラダにプラスになる選択ができるはず。どうせ食べるなら…

CAに学ぶ!簡単に「好感度」がグッと上がるモテる条件とは?

放っておいても上がらないけれど、ガサツにしているとガンガン下がっていくのが「好感度」。40代も後半に差し掛かると、ただブスっとした顔で座っているだけで「こわいオバサンがいるな……」と自動的に敬遠されます。…

気がつけば、健康に1年で20kgやせていた!麻生流食べ方テクニックとは⁉

管理栄養士の麻生れいみ先生は、30代の後半、仕事のストレスで体重が65㎏にふえてしまい、ひざが痛くなったり、腰痛に悩むほど太っていた時期があったそうです。ところが37歳のとき、ある食事をきっかけに、それから…

「フェイスラインのたるみ」は、アノ角度から見てはじめて自分で気が付く盲点だった……⁉

40代働くオトナサローネ世代にアンケートを取ると、いちばん挙がる「エイジング悩みのキーワード」は、ほうれい線や顔周りなどの「たるみ」。続いてシミやくすみなど「美白」、目尻やおでこの「シワ」が挙がります。…

秋を感じ始めた日、すぐ買い足したいアイテム3選【今日のZARA】

つい先日まであれだけ猛暑だったのに、一転してちょっと肌寒いくらいの気温に!慌てて長袖をひっぱり出している人も多いのではないでしょうか。でも、春着ていたアイテムをいま見てみると、やっぱりなんだかちょっと…

秋だから気をつけたい「オバサン化」現象って?【今週の人気記事】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週も引き続き、LOVEの記事が人気なのと、季節の変わり目だからかFASHIONの記事が人気でした!そんな秋に近づいた週、働く40代女性がいちばん読んだ人気記事ト…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事