『デトックスでキレイになる!』イベントが「スパ ラクーア」で期間限定で開催中

東京・JR水道橋駅そばの「スパ ラクーア」をご存知でしょうか。開業15周年を迎えた都心型スパのパイオニアが、現在”デトックスでキレイになる”イベントを開催中です。その内容をご紹介します!

『デトックスでキレイになる~からだリセット in Spa LaQua~』開催中

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア(文京区春日1-1-1ラクーアビル5~9F)では、2018年7月1日(日)~8月31日(金)の期間、『デトックスでキレイになる ~からだリセット in Spa LaQua~』を開催中。イベントでは温泉でしっかりと身体を温め、汗をたっぷり流した後、薬膳料理研究科 谷口ももよさん考案・監修によるデトックス効果の高い食材を用いた食事や、老廃物を排出させて美しさへと導くボディトリートメントなど、身体が喜ぶメニューを体験できます。日頃の疲れやストレスを解消するだけでなく、身体の中からキレイをかなえることができそうです!

私が気になるのは・・・サウナで発汗する『アウフグース』

期間中に男女スパゾーン内のサウナ室で楽しめる『アウフグース』。代謝を促すジンジャーの香りのアロマを使っているそう! 以前近くの温泉で『アウフグース』を体験したとき……。自分の汗の量に驚きました! こんなに出る⁉と思うくらい汗がドバーッと出て、10分も居られませんでした。しかし出た後カラダがすごく軽くなっていたんです。カラダってこんなに軽くなるものかと感じました。それ以降、毒素が抜けたような感覚がヤミツキに。しかも今回「スパ ラクーア」では、ジンジャーの香りが楽しめるということなので行ってみたいと思いました。以前『アウフグース』を体験したときは、ただただ熱風だったので……。

 

他にも5つのデトックスメニューがそろっています

・『食』でデトックス

館内のレストラン&カフェ店舗で、薬膳料理のスペシャリスト 谷口ももよさん考案・監修による、デトックスに効果的な食材を使用した期間限定オリジナルデトックスメニューを楽しめるんです!「京都高台寺 よ志のや」では、人気の「菜彩美御膳」を谷口ももよさんが監修したスペシャル御膳で。ほかにも、「ニャーヴェトナム」ではベトナム料理の定番のフォー、「CAFÉ CASA&Deli」ではプレート・デリメニューがあるそう!

・『トリートメント』でデトックス

館内のトリートメント&ビューティーサロンにて、デトックスをテーマにした期間限定メニューを体験できます! 肌の露出が増える時期、やはり体をスッキリさせたいですよね。

・『心』も一緒にデトックス

「おとなの絵本プロジェクト」とタイアップし、期間限定で心に効く絵本をレディースラウンジに設置されます。”仕事”や”恋愛”に疲れているとき、子どもの頃に出会った懐かしい絵本やほっこりしたお話に、心癒やされます。

・リゾート気分で『デトックスヨガ』

期間中は、毎週火曜日に実施している「女性限定 骨盤調整体操教室」が、リンパの流れを良くするマッサージのほか、ねじりのポーズ・股関節周りを刺激するポーズなど、デトックス効果を多く組み込んだ特別レッスンになります。また、参加するとプレゼントももらえるそう!

・身体がスッキリするグッズの販売

インフォメーション&ショップ(5F)にて、脂肪燃焼を促進すると言われているグレープフルーツの香りのグッズや、身体がスッキリするアイテム、ボディメイクに役立つグッズを販売します。

 

詳しく知りたい方は、下のURLで確認してみてください!

 

デトックスでキレイになる ~からだリセット in Spa LaQua~
■期 間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)【62日間】
■場 所:東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
■URL:https://www.laqua.jp/topics/list/spa_detox2018/
■問い合わせ先:03-3817-4173(スパ ラクーア フロント)

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

お風呂上がりに5分のデトックス! 今日からできるリフレクソロジーの基本

桜の開花宣言も出て、だんだん春らしくなってきましたね。暖かくなってくると、「それほど体も冷えていないから、いいや」と、ゆっくりお風呂につからずにシャワーですませ…

「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

幼い頃のぽっちゃり経験から、体重コントロールに対する意識は非常に高かったのに、40代半ば頃からかなり苦戦中!少食なのに太る、運動の時間が取れない。そんな私が出会っ…

有名人御用達のマッサージ師が教える「老廃物・脂肪」をスッキリさせるコツ

疲れが取れない、むくみが取れない、脂肪が落ちにくくなった……。そんな悩みを感じてはいませんか? その原因は「リンパや血液の流れが滞って老廃物や余分な脂肪がたまって…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

「酢キャベツ」でめざせ「ヤセ菌」体質10日チャレンジ#3 が、7日めに起きたのは

少食なのに太りやすい、運動の時間がとれない。糖質オフをしても、サラダだけで食事を済ませても、ちっともリセットできない。そんな私が偶然目にしたのが、「世界一受けた…

見た目も値段もキュート! 「1,000円で買える」東京デパ地下スイーツ3選

年末年始は東京にお買い物に来たというかたも多かったのではないでしょうか? お休みも終わり、いつもの毎日に戻りました。でも、特別な時期ではないふだんの東京もなかな…

40代の「ヤセ菌ダイエット」酢キャベツ10日でここまでやせた!チャレンジ#4

ヤセ菌を増やすべく、玄米や発酵食品を中心にした食事、そして酢キャベツを取り入れる生活を始めて1週間(具体的なルールはこちら)。酢の利尿作用でむくみ感が軽減したり…

この夏、辛い食べ物ならココ!大人が行きたい東京スパイシーグルメ 3選

暑くなると辛いものが食べたくなりませんか? これ、「気分の問題」じゃないんです。辛い食べ物は発汗作用で体の表面温度を下げ、さらに新陳代謝を促進し、食欲を増進させ…

「肩甲骨はがし」10秒~1分でOK!お仕事中の3大不調を今すぐ解消

その不調、いま座ったままで解消しましょう! 「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]で、座りながらでOKの解消方法をご紹介します。どれも10秒~1分と短時間でできるのが、嬉しいポイント。どれもオフィスで…

【人気記事ランキング7月3週】夏といえば恋の季節!40代女性の気になる恋愛とは?

ただいまの人気記事を、全配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。例年暑いですが、今年の夏は暑すぎて暑すぎて外が怖いくらいです…。夏を感じている方も多く1位は「LOVE」の記事でした…

冷たい男から浮気性な男まで!血液型の人気記事4選【血液型まとめ】 

「彼女A型っぽいよね」「あのカレはB型かも」。血液型で決まることなんてないよね?と思いつつ、なんとなくみんな共有するイメージはあるものです。オトナサローネで人気の『血液型人気記事』を4つピックアップしま…

【人気記事ランキング7月2週】なりたくないのは貧乏なオバサン…?40代女性の関心ごとは

ただいまの人気記事を、全配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。今年は梅雨明けが早かっただけあり、例年よりも着やせやニオイなど真夏モードの記事が早くも人気。そんな中、トップは…

「Francfranc」の新作インテリアモノクローム サマーがおしゃれ

Francfranc(フランフラン)では、夏のカラフルで色鮮やかな楽しいムードとは対極の、 穏やかで落ち着いたモノトーンの色合いのアイテムをラインアップした「MONOCHOROME SUMMER」が7月20日(金)より発売されます。そ…

「肌の免疫」を上げれば美肌が叶う!5つの習慣とは?

肌免疫、という言葉を聞いたことがありますか? 肌本来が持つバリア機能が肌免疫。身体に備わる免疫力と同じように、「毎日の習慣」を見直すことによって高めることができるのだそう。今日から実践できる「肌免疫」…

かき氷マニアも納得!青山で23時まで食べられる「練乳エスプーマ」かき氷

皆様、かき氷はお好きですか? 私は有名なかき氷屋さんでバイトしたくらいに好きです。ボリューミーなのに不思議とみんな食べ残さない魔法のようなかき氷でした。かき氷屋だけあって、まかないもかき氷なのですが、…

ファッションと食、この夏のトレンドは何ですか?【楽天市場に聞きました】

最近、夏でも鍋やおでんを食べたい時ってありませんか? そうなんです、夏に温かいものを買う人たちも多いそうです。特に今季は冬のものを夏に買ったり、外でやるBBQを中でやったりとボーダーレスが流行のようです…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事