七夕に願い事がかないそう!光り輝く「金箔」の短冊に願いを込めて

たとえば婚活、資格試験など「ここいちばん」の願い事を抱えている人なら、今週ぜひチェックしたいのが銀座一丁目のGINZA TANAKA 。なんと、きらきら美しい「金箔の短冊」に願いを書いて、店頭の笹飾りにかけることができるのです!

 

このGINZA TANAKA 「七夕まつり」は今年で18回目。毎年この短冊を楽しみに来店する常連さんも多数なのだそうです。

ところで、金箔といえば職人さんがたたいてたたいて、空中で浮くくらいに薄く伸ばすと聞きますが、私みたいに筆圧の高い人でも直接願いごとを書けるの……?と不安に思っていたのですが、大丈夫でした。ご覧のように両側を透明にコートされていました。

店頭に設置された台で記入し、そのまま店頭の笹飾りにかけていきます。が、中にはこのまま記念に持って帰る人もいるのだそうです。しおり代わりにちょうどいいサイズです。

さて、皆様のお願いごとを拝見してみましょう。

時節柄、ワールドカップ関連が目に飛び込んできました。

「世界平和」など、大きなスケールでの幸福を祈る短冊は、落ち着いた銀座という街だからでしょうか、例年多いのだそうです。

海外ツーリストの筆も目立ちます。世界のお買い物タウンらしい魅力。

でもやっぱり! OTONA SALONEでは編集長・浅見の婚活連載が大人気ですが、全体的に私たち働く40代も「家庭」や「プライベート」について考える機会が増えているなと感じます。プライベートの充実あってこその人生!

ブライダルジュエリーのプライスと品質にも定評があるGINZA TANAKA。ブライダルにお越しになった方の短冊もたくさんかかっています。2Fに展示されている参考価格3億円のティアラは今すぐにウェディングの予定がなくても銀座ショッピングついでに必見です! (展示の有無は期間によるので、お出かけ前にお電話で確認してください)

 

ところで、この短冊、七夕のあとはどうなるの?と気になる方、ご安心ください。短冊は七夕まつりの終了後、願いが叶うようにと、赤坂日枝神社(東京都千代田区)に奉納されるのだそです。「七夕まつり」は7月7日まで。ぜひ1枚したために行ってくださいね!

 

【場 所】GINZA TANAKA 銀座本店
東京都中央区銀座 1-7-7 TEL:03-3561-0491(代表)

◆名画・名品を特別展示!「永井画廊セレクション」を GINZA TANAKA 銀座本店 6F の特設会場にて開催中。
TV でおなじみの銀座永井画廊代表の永井 龍之介氏セレクトによる特別アート展。近代洋画の巨匠・梅原 龍三
郎の最後の作品となった『浅間絶筆』のほか、 “フランス人間国宝”の作品、欧州で活躍中の日本人作家・高木
公史の絵画など、貴重な名画・名品を特別展示します。
開催期間: 6 月 22 日(金)~7 月 22 日(日)/銀座本店 6F 特設会場

→詳しくはこちらから

40代の「興味あること」って?3位が意外なコレでした!【永井画廊セレクション】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク