マンガ「神の雫」原作者がJAZZ×ワインのコラボイベントを開催

発売中のオトナローネムック「5人で-90kg! 食べてやせるグルメ」にて「オトナのワインの楽しみ方」をナビゲートしてくれたマンガ『神の雫』原作者、樹林ゆう子と樹林伸の姉弟ユニット亜樹直(あぎただし)がJAZZとワインのマリアージュを演出。

 

米JAZZの名門ブルーノートレーベル70年の歴史の中で最年少リーダー録音記録を樹立し、天才ジャズピアノニストとして活躍している松永貴志氏が演奏する曲をイメージしたワインを亜樹直がセレクト。一部では亜樹直が解説しながら、ワインとお食事のマリアージュを楽しみ、二部では松永氏の演奏を聴きながらジャズとワインのマリアージュを楽しめます。場所は天王洲運河に浮かぶT-LOTUS Mを貸切にして開催。

二度とない豪華な夢のイベントをお見逃しなく!

 

詳しくはこちらのサイトをチェック

Jazz&Wine Night in T-LOTUS M

https://kaminoshizuku.jp/item/detail/1_107_jazz-mariage-partyticket-ty/

 

(Profile)

亜樹直(あぎただし)

講談社「モーニング」の人気連載漫画。作・亜樹直、画・オキモト・シュウ。ワインを独特かつ華麗な言葉で表現したことが話題となり、2004 年11 月の連載開始当初より人気作となる。フランス・韓国をはじめ各国で翻訳出版され、全世界で累計1000 万部を突破するワイン漫画の決定版。現在も『マリアージュ~神の雫最終章~』と改題し、連載中。

マリアージュ 〜神の雫 最終章
http://morning.moae.jp/lineup/504

 

松永 貴志(まつなが たかし)
ジャズピアニスト・作曲家・編曲家。
巨匠ハンク・ジョーンズに絶賛され、2003年5月、17歳でアルバム「TAKASHI」でメジャーデビュー。その後ジャズの名門、米ブルーノートレーベル70年の歴史上、最年少リーダー録音記録を樹立。世界中で演奏活動をする他に、数多くのテレビ音楽、映画音楽の作曲・編曲を手がけるなど多方面で活躍を続ける。
松永貴志オフィシャルサイト
http://www.takashimatsunaga.com

 

 

「食べてやせるグルメ。」主婦の友社・刊 950円(税込)

夏を前にやせる!を掘り下げた 「食べてやせるグルメ。」
自分らしく生きるオラフォー女子に送る、
人気WEBサイト発グルメ&ビューティ本第3弾 絶賛発売中

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」「ワインの渋みが苦手で・・・」という声はよく聞きます。確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2…

スーパーで手に入る!1,000円以下のソムリエおすすめコスパワイン

みなさんは、ワインをどこで購入しますか?贈答用ならワインショップやデパートが多いですが、デイリー飲みには気軽に行けるスーパーがいちばんですよね。でもスーパーでは…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

知ってた?エスニック料理に合うワイン。タイやベトナム料理にオススメ3選

最近、タイ料理やベトナム料理などが流行っていますよね!日本から近い東南アジアは親しみやすく旅行の人気スポットでもあります。また、簡単にスーパー等で食材が手に入る…

台北ローカルも激買い!永康街でお土産探すならこの8店

佐々木千絵さんの2泊3日台湾モデルコース、前回までのお話は…台湾2泊3日 第1話第2話第3話漢方薬局1選目「生元薬行」はこちら2選目「百勝堂薬行」はこちら3選目「黄長生」…

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる40代のオバサン見えファッション」をピック…

おしりリセットダイエット4週間プログラムでダイエットを成功させる!

オトナの女性が気になるパーツの1つが「おしり」。横姿・後ろ姿のキーポイントだし、加齢も出やすい。しかも、実はダイエットに最も深く関係していたのもおしりだったのです。4週間の「おしりリセットダイエット」で…

FPに教わる!40代女性に人気の3つのカンタン貯蓄方法って?

OTONA SALONE編集部で人気のFPの貯蓄方法。今回はその中でも特に人気だった3記事をご紹介します。年収別でお金の貯め方は違った⁉年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ私のところには「無駄遣いを減…

40代が似合わないTシャツはコレ! 失敗しがちな真夏の痛カジュアル5選

歳を重ねるにつれ、一部の人しか似合わなくなってくるカジュアルアイテムのひとつが、Tシャツ。若い時はデニムに合わせるだけでこなれてみえたのに、今白シャツ×デニムなんて着たら生活感が出てしまう……。という人も…

だらしなさすぎ!40代女性がムダに疲れて見えるお痛めNGファッション

40度を超える地域も多く、今年は異常な暑さが続いています。さらに、恐ろしいことにこの暑さ、8月いっぱい続くそう……。そうなると、服もとにかく涼しさ重視だったり、楽さを求めたくなるもの。確かに熱中症にかから…

「人の話を聞かない星座」って?あなたのオレサマ度を一発判定!【オススメ12星座ランキング】

OTONA SALONEで人気の12星座ランキング。やっぱり気になりますよね!今回はいま読まれている12星座ランキングを4つピックアップしました。自分に当てはまったり、アノ人に当てはまったり……。是非チェックしてみてく…

40代の「オバ見えファッション」その痛さの原因はココだった!

毎日酷暑が続いているこの頃、ファッションもついついおしゃれより、涼しさや楽さを優先したくなります。私が住んでいる街も、日中歩くのが嫌になるほど暑いので、つい予定がない日は引きこもりがちに……。そうすると…

天然ボケから浮気しやすい星座まで!あなたは何位?【12星座ランキング】

OTONA SALONEで木曜17時に毎週配信されている「12星座ランキング」。今回は天然や浮気しやすいなどの性格系の12星座ランキングをまとめてみました!性格系12星座ランキング人気記事ベスト4画像をクリックするとペー…

【真夏のオバサンまとめ】もしかしてまだ着てる?40代が「最悪に痛いコーデ」6選

「まだ着ていたら痛い」「男が引くコーデ」。そんな煽りを目にするたびに、私は大丈夫かな……と気になります。そんな「40代オバサン警報」の第一人者、松本小夜香さんの人気記事を6位からご紹介します。「これはヤバ…

その1枚でオバチャン服に!やりすぎ注意の「美白ファッション」

いよいよ夏も本番! 一週間休みを取って海外リゾートへ行く予定の人も、近場の海やプール、山などで短い休暇を楽しむ人も、気になるのが紫外線問題。10代〜20代前半なら、日焼け後も思い出の一つと笑って済ませられ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事