
「餃子にビールはもう古い?」まさかのコレにおじさんがハマった件
先日、「メルシャンのロゼワインセミナーがあるよ」と話したら、部内の楽しいこと大好き系おじさんが高反応したんです。
「オッ、いいねえ」的なノリで。
そしてセミナーに行って帰ってきたら「もう明日からロゼしか飲まないから!」くらいの勢いでロゼを布教する人になっていたのです。
あれっ、ビール党だと聞いていた気がするけど……いったい何が起きたのか聞いてみました。
ご紹介します。おじさん55歳
いつも大きな声で陽気な55歳。営業管理職。清潔感高い。
おじさん55歳:いやー、のっけから何だけど。俺、お酒、飲めなくはないけどあんま飲まないのよ。

同行した31歳女子も手元で登場します。
同行した31歳女子:あー、意外と飲まないですよね。おじさんの割に。

マットには今回のワイン名が書かれています。
オ:しかも、好きなほうからビール・日本酒・焼酎・ワインの順なのよ。焼肉と中華大好き、炭水化物大好き。
女:(あまりにも典型的なおじさん……)
オ:でね、今回は餃子とロゼと聞きまして。正直、「あの甘いのと餃子?」って、ちょっとナメてたのよ。ごめんなさい。
女:私も、ロゼって甘いイメージでした。
オ:ところがね、俺のロゼ観は完全に間違っていたね。本当にごめんなさい。
女:わかる。私もです。
オ:改めてこうして飲んだら、ぜんぜん甘くないの。辛口なの。むしろ「辛口ってこういうことなんだな」と大実感する辛口っぷりなのよ。驚いたよ、普段飲まないから、俺の情報が古いままなんだよね。
女:私はご覧の通りに若い女性ですけど、それでもロゼはわざわざ飲む機会があんまりないですね。普通に泡を頼んじゃう。なので私も甘いイメージを持っていたから、一緒にびっくりしました。
オ:だからね、日本のおじさんたちは大損してましたね。イメージだけでこんなおいしいものを知らないだなんて。
ここから一方的におじさんのロゼ愛ターン

会場となったGYOZA ITの餃子。
オ:俺ね、これをきっかけに、まず店の選び方が変わったね。だって、ロゼってどこにでもは置いてないでしょ? ロゼが置いてある店に行きたい。
オ:あのね、おじさんてみんな、サービス精神がすごいのよ。周囲に喜んでもらったらすっごいうれしいの。うわーやったーいまオッサン株急上昇みたいな、そういうのがマジで生きがいなの。
オ:そこに餃子なんてサイコー。「餃子とロゼ合うんですね、知らなかった!驚きました!」と驚かせて、喜ばせたいじゃん。
オ:俺ね、もうおじさん歴だいたい20年だからね、こういうのに照れがないのよ。40代の頃なら「こんなの好きって言ってみんなどう思うかな……?ロゼって柄じゃないよね……?」って照れてたけど、もう気にしないの。「これいいでしょ?すっごくいいよ!」って大声で言いたいの。
オ:ビールと唐揚げが似合いすぎるおじさんですけどね、もう違いますよ、ロゼと唐揚げですよ。俺はこれからロゼのある唐揚げ屋しか行きません。
次ページ→【対する女子の感想やいかに…】
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- それは植物油の魔法!カリっとジューシーなステーキにうっとり vol.3 @Le 14e/ル・キャトーズィエム【ひまわり油】
- 行くだけでおしゃれ度アップ!横浜みなとみらいの春、注目ファッションは
- 「見えない油」って知ってた?「植物油の3つの魔法」美しく歳を重ねたい人が知っておくべき真実とは?
- 欲しいものがきっと見つかる!「テラスモール湘南」カップルショップクルーズ<女性編>
- それは植物油の魔法!揚げ物なのに軽快でさわやか vol.2 @元祖天むす めいふつ天むすの千寿【コーン油】
- 実は子宮頸がんより多い「卵巣がん」。どんな病気?予防法は?がん専門医に聞きました
- お金のことは全部「わかんない!」編集長が「金銭信託始めます」投資信託よりさらに安心げ?
- 「これって更年期?」40代ビギナー世代のリアルな悩みを医師に相談してみたところ…?