「いい具合に盛れる!」40代が買って失敗しない色&柄の夏ファッションって?

Q2,アラフォーでも痛くならない柄アイテムって?

ドット柄や花柄、マドラスチェックなどなど、柄アイテムが豊富だった春夏。どうしても印象が残りがちな柄こそ、失敗するとクローゼットの肥やしになりがち。どんなアイテムを選べばコーデのマンネリを解消できるかを教えます。

 

A,大人のストライプ

今から買い足すなら、オンオフ問わず万能に着こなせるストライプがおすすめ。ブルー系ストライプをすでに持っている人は、ベージュ系をセレクトしたり、夏らしいカラフルなストライプに挑戦してみるのも、セール時期ならではの楽しみ方。ポイントは一つ、絶対に露出は控えめなデザインを選ぶこと。オフショルやミニ丈だと、ストライプの清潔感のある着こなしが半減します。

 

その他、ギンガムチェックのスカートもおすすめ

今季はやっぱり、細かめのギンガムチェック柄がビッグトレンド。子供っぽくならないように、黒のトップスや小物でモノトーンでシックにまとめるのが、40代のルールです。カラフルなギンガムは、合わせ方も難しく印象に残りやすいのでやめましょう。

 

いかがだったでしょうか。手持ちの服に足すだけで鮮度が上がる華やかな色&柄アイテム。クローゼットの中が、地味色や無地ばかりという人も、着回しのバリエーションがグッと増えるから、これからの夏に向けて、最終買い足しを検討してみてください。

1 2

スポンサーリンク