今が見極め時!【いつまでも結婚に繋がらない男】No.3結婚にメリットを感じないタイプ

2016.10.20 LOVE

3.離婚経験者や独身が周りに多い「結婚は人生の墓場」男

アラフォーになるまでに、周囲の不毛な結婚話や離婚話を聞きすぎて耳年増になってしまったのがこのタイプ。お小遣い制や飲み会の制限、好きな物が買えない、自分の時間が持てないなどと悪いイメージを持っています。しかし、このタイプは自立したアラフォー女性ならうまく距離を取っていける可能性もあるので、ただのワガママ男でない限り一緒にいるメリットを明確に提示して様子を見るのも手かもしれません。

 

4.現実を知ってるから踏み出せないバツイチ男

前回の結婚生活の終わりに、お互いひどく傷つけあったか、金銭的に揉めた経験がある男性は、やっぱり次の結婚に対しては慎重派。若いときと違って勢いのない40代の男性は、責任のない恋人関係が一番気楽だと思っている人も少なくありません。さらに前妻との間に子供がいた場合、養育費など経済的な理由で結婚生活に踏み出せない場合も。このタイプは心に傷があるので、とにかく一緒にいて落ち着く、楽しい、癒される女性になること。前の女性の嫌だった部分をリサーチして、反面教師にしましょう。


以上、3回に渡って連載した「結婚に繋がらない男」

許容範囲は人それぞれとあると思いますが、「悪い人じゃないんだけど……なんだか決め手に欠ける」「私は結婚してもいいのに、前に進めない」といった、モヤモヤを抱えている人は、参考にしていただければ幸いです。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク