40代のビール腹対策!みんなが太らない・二日酔いしないためにやっていることは?

二日酔い対策に用意していることはコレ

 

●ミネラルウォーターを必ず用意する

飲み放題でと決まっていると、二日酔いを覚悟して臨んでいる。そのために枕元に500mlのミネラルウォーター、冷蔵庫には炭酸のミネラルウォーター、玄関にもミネラルウォーターを用意しておく。

本当なら胃薬とか頭痛薬とか二日酔いに効くドリンク剤とか用意すべきなんだろうけど、確実に飲みたいものはミネラルウォーター。

飲み終わってからのほうが割と回復に何を飲むべきかが把握できるので、私はミネラルウォーターだけでいい。

(43歳・独身・公務員)

 

●真似しちゃいけない二日酔い対策

だいたい飲み放題で大騒ぎしたいときは、物事がまったくうまくいかなくて歯ぎしりしている状態。二日酔い対策も真っ当なものでは無理。

そういう場合のみ、迎え酒を用意しておく。冷凍庫でグラスを冷やし、二日酔いの朝にこのソルマックをビールで割ったものをグラスに注ぎ、カッとあおってふて寝する。

ものすごく身体に悪いので、さすがに頻繁にはやらないけれどリセット効果がすごい。それを見ている家族が嫌な顔をするけど、効く!

(42歳・既婚・教師)

 

飲み放題でこんな失敗をしたから注意してます……

 

●怒りのストッパーが外れてあわや犯罪者

数年前の飲み会でとにかく腹の立つ上司を隣り合った。酔いが回るにつれ、ガタガタ仕事のやり方での説教が始まり、それは仕事のうちだとあきらめた。

いきなり40過ぎて独身で男もいなくて云々がはじまり、内心ムカついていたが、周りの誰も救助できない相手だったので耐えるしかなかった。

そしてビールをガン飲みしていたら、意識が飛んだ。気が付いたら、直属の上司と同期の男性が私を取り押さえていた。私はゲラゲラ笑っていた。

翌日、その腹の立つ上司に謝罪に行ったら、どういうことか怪我していた。その上司に真っ青になってへこへこ頭を下げられた。

あの野郎のおびえきった顔と青黒く腫れた自分のこぶしは現実だ。何が起こったか考えたくないが、危険な犯罪寸前だったらしい。

アルコールで意識を飛ばすより、笑顔で避けるほうがいいと学んだ。その前に嫌な奴が出席するなら、飲み会は逃げるべき。

(46歳・独身・会社員)

 

●酒で気が大きくなって人生変更

飲み放題プランを選んで、機嫌よく飲んでいたら、あまりにも豪快な飲みっぷりを褒めに店長自らが挨拶に来てくれた。

その店長がお酒のパワーですんごいイケメンに見え、そのまま口説き落とし、現在同棲している。全然タイプじゃないのに(熊系おっさん)、なんだかいいやと思う。

飲み放題で人生を変えてしまった女と周りが言っているので、これもやらかしの1つだと思う。結果的には「すんごいいい男」なので良かったけど。

(47歳・独身(?)・会社員)

1 2

スポンサーリンク