モテ服のつもりでも僕らガッカリ…40代女性「勝負服」への男性のホンネがパンパない
3:清純な雰囲気を出すつもりが痛々しいイメージに!? 「全身ホワイト」
「40代になって全身白でコーデしてるオバサン、ちょっと痛々しくないですか?
『清楚だと思われたい』『清純な女だと思ってほしい』的な願望が見え隠れしちゃってる感じで、僕は苦手です」(43歳男性/マスコミ)
「飲み会に全身ホワイトでくる40代女性は、だいたいぽっちゃりしてる子が多い印象です。
だから、ムチムチ感が強調されてるのがハンパない。レースとか、伸びちゃってますもんね。
白はモテ服って言われているのは僕でも知ってますけど、40代で白ワンピとか御花畑の住人っぽくて、ちょっとご遠慮したい」(46歳男性/経営)
全身ブラックと対極にある全身ホワイトも、女性的にはコーディネートが楽なこともあって、“勝負日ファッション”で使いたくなるテイストです。
しかしながら男性目線では、年齢も手伝って「痛々しい」「やりすぎ」とネガティブな感想を抱くケースも珍しくない実態もありました。
とは言え、暑い時期のホワイトコーデは似合っていれば好印象を狙えそうなのも確かだけに、質感やデザインにこだわってセレクトするのが大事なポイントなのかも!?
飲み会や合コンなど出会いの場に臨むにあたって「男性ウケ」を意識して選んだファッションでも、狙い通りに作用しなければ滑稽な印象に。
むしろ「痛々しい」なんて思われればマイナス効果しか見込めませんから、「これはモテ服なはず」と選んだ服であっても、狙い通りにいかないケースもある点は、気をつけておくに越したことはありません!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 子どもの成績が上がらない原因は勉強不足じゃないかも!?今子どもに「新型栄養失調」が増えている驚きの背景【管理栄養士監修】
- 閉経後の健康寿命を支えるHRT最前線。人生100年時代、女性の体に起きる変化とどう向き合う?
- 「すい臓がんで余命3ヶ月」と宣告された父との別れは、突然だった。遺族に、悲しみより先に押し寄せた「意外な感情」とは
- 高齢の親の「体調管理」。無理はさせたくないし、私もムリできない!毎日2つで、便通・免疫力・認知機能がアップする食品って?【消化器内科医が最新研究を解説】
- 「ユニクロ史上最高にかわいい」という声も!黒のティアードワンピースで完成する大人のやわらかコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク

















