だいぶ損してる…! 「お育ちが悪い40代女」レッテルを貼られる3大NGな話題

2018.08.02 LOVE

気づけば「育ちが悪い」レッテルを貼られる話題3・実家に関する質問

 

「ご実家はどんな仕事を?」「兄弟構成は、何人ですか?」など、相手の実家にまつわる質問は、世間話としても重宝する話題なのは間違いありません。

しかしあまりにも突っ込んだ話までしてしまうと、“距離感がわかっていない図々しい女”、“非常識な女”のレッテルを貼られやすいテーマでもあり、結果「育ちが悪そう……」な疑惑を抱かれる引き金にもなりがちです。

心を開いた間柄になるまでは、極力、個人的な話題を避けたがる男性もいるのが実情なだけに、出会いの場やまだ出会ったばかりの段階でアレコレと尋ねてくる様子には、密かにゲンナリしている男性があとを絶たないというわけです。

女性は単に世間話のつもりであっても、質問を受けた男性にしてみれば「40代で結婚を焦っているからって、もう俺をジャッジしようとしてるのか!?」などの邪推も働きやすいため、この話題もある程度親しくなるまでは封印したほうが得策と言えます。

 

出会いの場で「育ちが悪そうな女性だ」と感じさせてしまえば、事実はどうであれ、その後の展開に暗雲が立ち込めるケースも少なくありません。

相手の“人となり”をお互いが探り合っている段階では、上品な話題に終始したほうが、無用な疑惑を避けられるのは確実かと思われます。

 

✩【アンケートにご協力ください!】✩

完全無記名の匿名アンケートです。1分ほどで完了しますので、ぜひご協力をお願いいたします!

今回のテーマは「結婚・離婚事情に関するアンケート」です。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク