【九星フラワー占い】8月の七赤金星は「平和の天使」

「バトンタッチ」的なことが起こりそうな8月。誰かからバトンを渡されるのか、それとも自分が渡すのか……。変化の途中はどうしてもにストレスがかかるものですが、チャンスにつながる星、ここが踏ん張りどころの星があります。さて、あなたはどっち?

※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年、1975年、1984年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

ご縁の糸があなたを高みへ引きあげる!

7月、七赤金星は大好きなおしゃべりをする機会に恵まれ、色々な人に声をかけたり、かけられたりしたと思います。

新しい友達や仕事仲間ができて、さっそく動き出そうとしている、そんな七赤さんの姿が目に浮かびます。ご縁という糸を組み込んで太いロープを作り、高い山に登ろうとしている、これに似た状態にあるのではないでしょうか。

 

本当に必要なものを見直してみて

高い場所を目指して、すぐにでも旅立ちたいあなたの気持ちはよくわかるのですが、どうかそんなに焦らないでください。

山登りに必要なのは、ロープだけでしょうか? 道具よりもまず、自分の足腰が丈夫であること、これが先決ではないでしょうか。

もちろん山やロープ、足腰というのはもちろんたとえ話です。

山が目標や夢なら、やり切ろうという強い気持ちはありますか? そのための用意はそろいましたか? 時間や体力、もしかしたらお金が必要なことかもしれません。

 

天からヤル気を試される!

丈夫なロープを作るように人と人のご縁をつないで強いつながりを作るには、それなりに手をかけてあげる必要があります。

今の七赤さんには大きな輪(和)をつくったり、プロジェクトを完成させるパワーが宿っていますが、どうしても天からやる気を試されます。その試練を受けて立つ心の準備はありますか?

 

最後には成功することが約束されている

と、あまりおどかすと「無理~」という声が聞えてきそうですが、今月、この世の中をピースフルな空気で包んで、人々をまとめあげるのは七赤の使命。逃げずに受け止めてほしいと思います。

もし、今月うまくいかなかったとしたら、来年、そのことがあなたの年間を通してのテーマになりそうです。そして、最後にはかならずうまくいくことが約束されていますから、あきらめないでくださいね。

 

今月の恋愛運と金運は?

今まで行ったことのない遠くの世界に住むような人とのご縁ができそうです。その人とはさわやかなお付き合いができそうですから、メールのやりとりなどで、ゆっくりいい関係性を作ってください。

金運ですが、人と会う機会が増えるので、どうしてもお金を使う場面が増えますが、不思議とお財布の中身が減らない時期です。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラー、グリーンと落ち着いたイエローがおすすめ。デザイン的には、背が高く見えるコーディネートが理想的です。そうすることで、視野が広がり冷静な判断力が得られます。

ラッキーパーソンは、あなたのサポート役を勝手出てくれる女性。おしゃれでいい香りがし、鋭いアドバイスをしてくれる人なら、是非ともそばにいてもらいたいものです。

 

コスモスの花が象徴する七赤金星の魅力とは

七赤金星の女性は、少女のように可憐で楽しいことに目がない人が多いです。「乙女の真心」という花言葉を持つコスモスは、にぎやかに群生していますが、ひと花だけに注目すると可憐で、どこか頼りなげ。その姿は七赤の女性に似ているような気がします。「アラフォーなんだから、しっかりしなくちゃ」、こう思ったら七赤の魅力は半減。好奇心のままに楽しいことを探し、その楽しさを人にもおすそわけする、そんな七赤を人は好きになるのです。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

 

スポンサーリンク