だらしなさすぎ!40代女性がムダに疲れて見えるお痛めNGファッション

40度を超える地域も多く、今年は異常な暑さが続いています。さらに、恐ろしいことにこの暑さ、8月いっぱい続くそう……。そうなると、服もとにかく涼しさ重視だったり、楽さを求めたくなるもの。確かに熱中症にかからない自己防衛も大事だけど、だらしなファッションに慣れすぎて感覚が麻痺してきている人も多いのでは? 今回は、そんな猛暑疲れしているアラフォー女性たちのNGコーデをチェックします!

 

NG1・Tシャツブラワンピ

下着いらずで一枚着るだけでOKの手軽さや涼しさから、ついこればっかり着てしまう、という人も多いはず。汗も吸ってくれる上、締め付け感もほとんどないので、部屋着としてはパーフェクトですが、補正機能が低く体のラインを拾いがちな薄手のTシャツ素材のブラワンピースは、40代女性の体をだらしなく見せてしまう可能性が高いアイテムです。さらに何度も洗濯し、ネック周りや袖、裾などがヨレてきているものは生活感が倍増するので気をつけて!

 

NG2・ウエストゴムのギャザースカート

薄い素材を使ったロング丈のギャザースカートは、肌触りもよく足さばきも楽なので、ストレスなく着られて涼しい上、パッと見足の露出もないのでつい選びたくなるアイテムです。でも、ボリューム感の出やすいギャザータイプは、ぽっこりお腹をさらに太ましく見せてしまう恐怖のアイテム。さらに薄手でシワになりやすい素材を使用していると、貧乏臭く見えてしまうことも。ウエストラインのシルエットを気にして、隠すためにトップスをアウトして着ている40代女性を多く見かけますが、着太りして見えたり胴が長く見えるこのコーデは、オバ見え確実の組み合わせなので、全体のシルエットに注意して着こなす努力が必要です。

 

ごめんなさい着てました…猛暑いちばんNGなのは!次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク