だらしなさすぎ!40代女性がムダに疲れて見えるお痛めNGファッション

NG3・ゆったりハーフパンツ

本能的に体を覆う布の面積を少なくしたくなる猛暑、ここ最近時々見かけるのがゆるめのハーフパンツにTシャツを合わせたメンズっぽい着こなし。さらに、体型カバーのつもりかワンサイズ上や裾まわりが広いメンズアイテムを選ぶ40代女性が多いので、だらしなさが倍増する原因に。たるんだ膝まわりを出すことで年齢も感じさせてしまい、清潔感のない痛コーデになっている人がほとんどなので、脚のラインに自信のある人以外は、露出は控えた方が賢明です。さらに、トップスはシャツなどを合わせてきちんと感をプラスすると、こなれて見えるのでオススメです。

 

いかがだったでしょうか。アラフォー女性たちの残念すぎる猛暑コーデは、逆にこの気温でも快適に過ごせる服ということでもあるので、ここでNGと言われたからといっても捨てることはありません。そのままリラックスしたい日の部屋着やワンマイルコーデとして着用するもよし、小物やアクセできちんと感を出したり、合わせるアイテムを変えることで街着として昇格することも可能です。今年の夏の暑さは、おしゃれをする心の余裕すら持てないレベルなので、まずは体調を優先しつつ、着こなしを工夫して夏を乗り切りましょう。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク