「キミのことはもう女として見られない…」40代女性がやらかす3大NG美容とは!

2018.08.08 LOVE

女として見られない女の40代美容3:男性の前でパックorマスク

 

エイジングが気になり始めると、若い頃のスペシャルケアが徐々にデイリーケアに移行してくる女性も少なくなくなります。

乾燥対策にせよ、美白ケアにせよ、これまで1ヶ月に1回で済ませていたお手入れが1週間に1回、あるいは2-3回に増えるのは不思議なことではありません。

自宅で手軽にできるスペシャルケアの定番と言えば、マスクやパックを用いたスキンケア。

ですので、年齢を感じさせない美肌を育むべく、夫や恋人の前であってもためらわずに使っている40代女性も決して少なくないことでしょう。

ところが、そんな姿も男性たちからは、結構な確率で「不評」です。

実際にヒアリングしてみると「ああいう姿は、必死な感じがして見ているほうが恥ずかしいんだよな」や「妻が僕の目の前でパックをしているのを見ると、女を捨ててるなって思う」などと辛辣な意見がドンドン出てきました。

現代では、若い男性だと定期的なパック美容をする“美容男子”なる人も少なくなくなっているものの、40代女性の恋のお相手となる世代だと、パックやマスクは「舞台裏でこっそりやってくれ!」と感じる行為にもなりがちなのは否めません。

また年齢のせいで、“美への執着”を感じさせてしまうあたりや“恥じらい”を感じさせない動作であるのも、ドン引きを招く要素になっている背景でしょうか。

 

40代になっても50代になっても、つまるところ女性はいくつになっても、愛する男性からは“女”として見てほしいもの。

しかし、美しくなるはずの美容術であっても、その姿を晒した途端、逆に「女として見られなくなるじゃないか!」なんて思われやすいものもあることは、心得ておいて損はなさそうです。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク