おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、意外と重宝しますよね。でも、ヴィンテージ風のオールド感が、ただのおばさんになる恐れが……。 昭和の女にならないために、素敵に着こなすテクニックを伝授します。

 

いつものデニムをレトロシャツで新鮮に

出典

ヴィンテージ調の花柄ブラウスはZARAのもの。ZARAにはこういうワザありトップスが掘り出し物的にあるから嬉しい。スニーカー合わせも良いけれど、キレイめに仕上げたいときは、足元はパンプスでエッジをプラス。そうすることで、おばさんっぽく見えず、こなれたオシャレな印象に。

 

 

レトロ感を詰め込みすぎないMIXスタイルを

出典

花柄とベージュ♡
.
今週は台風ですね🌀
大雨や強風の日って、何を着ていけばよいのか
とても迷います🤔💦
.
ブラウス #dholic
スカート #spickandspan
パンプス #fabiorusconi

なんだか大人っぽくなりすぎるヴィンテージ風アイテム。そんなときは、トレンドのハイウエストタイトをアイテムを合わせるとエレガントに決まります。合わせすぎ感をださないようにするのがおば見えしない鉄則です。

 

 

80年代風スタイルを今風にシフト

出典

Tops #used
Skirt @kutir_official .

レトロ調の花柄にハイウエストのプリーツ。まさに80年代スタイルなのになぜか今っぽいのには理由があります。それは、ブラウスの形とたるみの効いたウエストINのやり方。アクセサリーはあえての時計のみ。こういう細かな配慮でよりレトロっぽく仕上がります。

 

大き目ドットもコーデ次第でこんなに上品

出典

大人可愛いドット柄💕
甘めなコーデでお出かけしませんか?
Vネックでデコルテが綺麗に露出します。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
“他にもおしゃれなitemがあります
お時間があれば、プロフィールからショップをのぞいてみてください(^-^)

レトロなコーデには、バランスが重要。水玉ブラウスにロンスカを合わせて、レディライクに決めています。程よい肌見せ具合が、いやらしすぎない色気や抜け感を演出。すこし冒険した大き目ドットも、コーディネート次第で上品なスタイルに早変わり。

 

出典

甘めトップスのコーデ、今日はセンター分けで少し甘さ控えめに?してるつもりです😳

リネンが気持ちいい気候でした✨

リネンブラウス #nostalgia @nostalgia_jp
パンツ #noble @noble.jp 去年
バッグ #celine @celine
サンダル #gu#gumania @gu_global

エトロでかわいいフリルTシャツは夏中人気だったアイテム。秋も引き続き取り入れたいなら、ベージュやブラウンなどの秋色をセレクトするとトレンド感が増すはず。合わせるバッグもベージュかブラウンを選んでトレンドコーデに。トップスがコンパクトな分、ボトムスは定番ワイドパンツでエフォートレスなシルエットを楽しんで。

 

人気のレトロブラウスは、バランス感や合わせ方次第でスッキリとこなれた印象になります。早速取り入れて、40代でもババくさくならないレトロコーデを楽しんで。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

ほどよくマニッシュな辛さを含むベージュコーデ【40代の毎日コーデ】

3月21日のコーデマニッシュで高見えするのに実は全身ユニクロのプチプラコーデです。すべてスタンダードなユニクロアイテムですが、高見えするのはそのシンプルなコーディネート故。特にバックがポイントです。A4サ…

トレンドのカフェオレグラデを大人スタイルに!【40代の毎日コーデ】

3月20日のコーデ トレンドのベージュや白を使ったカフェオレグラデーションです。程良いフィット感が女性の体のラインを美しく見せてくれる細見えスタイル。デニムは初代GUの神デニム、はいウエストストレートジーン…

色気にスイッチが入る、艶やかな大人ピンクのロングプリーツ【40代の毎日コーデ】

3月19日のコーデピンクと言うと、どうしても敬遠してしまうのが40代の悲しい性。女性たるもの、年に関係なくピンクを上手に着こなしたいものですよね。そんな時はこの形のような艶のある大人ピンクをセレクトすると◎…

薄ミントのニットでマニッシュコーデ成功!【40代の毎日コーデ】

3月18日のコーデ今年のトレンドの一端を担っているペールカラーを使ったコーディネートです。トップスはほとんど白に近いペールミント。着るだけで今年らしく決まります。合わせるボトムスも秀逸。ネイビーのロング…

春カラーのワンピ重ね着で一気に今年っぽい!【40代の毎日コーデ】

3月17日のコーデこの春大流行中のラベンダーカラー。ラベンダーも大人気ですが、パープルも人気上昇中です。こちらはそんなパープルのワンピースを女らしく着こなした成功コーディネート。裾からチラリと見えたプリ…

みんながオススメする!今買いたいハイブランドの「パスケース」4選

今までOTONA SALONEでは、「小さい財布」や「スマホケース」など、使えるブランド小物をご紹介してきました。今回はその第3弾。財布よりも実は使う回数が多くなっているブランドパスケースをご紹介します。スイカや…

トレンドカラー・ラベンダーで作る春コーデ【40代の毎日コーデ】

3月16日のコーデこの春のナンバー1カラー、ラベンダーを使ったデートスタイルです。上下ゆるずるコーデですが、細見せの工夫が満載。大きめサイズでもテロっとした薄手の素材を選ぶことで、ほどよく体にフィットし…

インでもアウトでも着こなせる万能ワンピース【40代の毎日コーデ】

3月15日のコーデ何通りもの着こなしを楽しめるワンピースです。スカートに裾をインすればダボっとしたトップスに早変わり。また、アウトにすればあっという間にラインが美しいワンピースに変身します。オススメは、…

脚長に見えるGAPの「ホワイトパンツ」の威力【40代の毎日コーデ】

3月14日のコーデ今旬のモノトーンコーディネートです。こちらの方が履いている白パンツはギャップのもの。膨張色のホワイトなのに脚長に見える最強アイテムです。また、生地も柔らかくお腹も楽ちんなのでオフィスに…

下半身スラリ! こなれ見えする大人のミリタリージャケット【40代の毎日コーデ】

3月13日のコーデ上下ユニクロスタイルにミリタリージャケットを羽織った上級者スタイルです。ジャケットのフレア具合やえりの立ち具合など細かい部分の作りが女心をくすぐります。Aラインのジャケットのお陰で下半身…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事