ついていけない!男性がドン引きする40代独女の「悪いギャップ」って?

2018.08.22 LOVE

何が狙い!?「恋愛に臆病で・・・」

「ジムでよく会うアラフォーの女性がいるんだけど、いつも話しかけてくれて楽しく会話していました。

スタイルもいいし顔も綺麗だし、さぞかしモテるんだろうなと思っていたら、あちらから『ジムの後でお茶でもどうですか?』とお誘いが。

何かの間違いかとドキドキしながら待ち合わせのお店に行くと、『実は私、恋愛に臆病でずっと彼氏がいないんです』とびっくりする話題に。

聞けば、若い頃の失恋で男性と恋愛関係になるのが怖く、ジムに通うのが唯一の楽しみらしいんだけど、その割にはいろんな男の人に自分から声をかけてない?

『○○さんみたいな男らしい人がタイプ』って言われて嬉しい反面、恋愛慣れしていないという言葉に違和感があり……。

結局それからは何事もなく過ぎていますが、仲良くしている会員さんから『あぁ、あの人いつもそうやって男の人を引っ掛けているみたいだよ』と言われてガッカリでした。

ギャップって、そういう使い方するものなの?」(43歳/人事)

 

★ 「ギャップを武器にする」女性もいるかもしれませんが、それも行動が伴わなければ逆効果。

普段モテそうと思われるからこそ、恋愛慣れしていないことをアピールすれば男性がなびくと考えても、普段の振る舞いが見合っていないならムリがあります。

「ギャップ萌え」が本当に効くのは、狙った動きより自然に出てしまう姿です。

本当に恋愛慣れしていないなら、自分から男性をお茶に誘うなんてことも難しいですよね。

この男性は「何が狙いだったんだろう」と悩んでいましたが、その違和感を信じて正解だったと思います。

 

 

 

 

確かに関係を動かすスパイスになる「ギャップ」ですが、自然体でなければ男性も受け入れにくくなります。

あえて狙うなら、あざとさより可愛さ。

いろんな男性に効くものより、お目当ての男性だけに見せる「いつもと違う姿」が、恋心を加速させます。

「ギャップ萌え」に失敗するとイタいアラフォーと認定されることになるので、無茶な変化は控えるのが賢明ですね。

 

【ひろたかおりさんの人気記事トップ3】

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

ずっと大切にされる秘訣。夫が 「手放したくない」と思う妻の特徴5つ

かわいい年下男子に好きと思われる4つのアプローチ

1 2