送るだけで一発老け見え…!? デート前夜に男がガックリする40代女性のオバLINE3パターン
そんなつもりはないのにオバ見え3:やたらに天気の心配をする
「あっ、そうそう。午後からは降水確率が40%になっているから、天気が心配。でも夕方にはやむみたいだから夜は平気ね」
「朝は小雨まじりの天気だけど、午後2時くらいからは太陽が出てくるみたいだから、薄着でもいいのかも?」
デートの約束がある日の天気は、そのプランにかかわらず気になってしまう女性も多いはずだけれど、やたらに天気ばかりを気にしている風のLINEも、男性たちからの「オバサンくさい……」を招きがちな傾向は否めません。
そういえば、自分の若い頃と比較してみると、年齢とともに傘の必要性や気候と服装のバランスにも関心が高まり「出かけるとなると、“天気”がやけに気になってしまう……」にお心当たりがある女性もいらっしゃるかも?
しかしそんな本音をLINEに出しすぎてしまうと、“やたらに細かいことに心配性なオバサン”っぽさを醸し出す要因となることがあるから、気をつけておくに越したことはありません。
20代そこらの女の子たちは、デートの約束をするにあたって“天気”に絡んだ話をそこまで気にしないのも、また世の常ですから…。
楽しみにしていたデートの前日、萎えるようなLINEが届いてしまうと「やっぱりこの女性も、40代のオバサンって感じだなぁ」と不名誉なイメージを植え付けるタネにもなりかねないのです。
年齢なりの落ち着き感はバンザイ! だけど「オバサンっぽい」という不名誉な感想にはやっぱりネガティブな意味が強いだけに、デート前夜からすでにデートは始まっていると心得、オバサン臭のないLINEを心がけたいものです。
1 2
スポンサーリンク