旅行中にバレました!男性がドン引きした40代女性の「それはオバサンだわ」行為

2018.09.04 LOVE

40代女性がうっかりドン引きさせがち3:荷物を持たせて「平然」としている

 

「今の彼女は、43歳。若い頃より体力がなくなったと嘆いているので、旅行に行くときには、なるべく彼女の荷物も僕のカバンに入れてあげるように配慮しています。

ところが、最近は慣れてしまったのか、僕だけが重い荷物を持って疲れていても、知らん顔に。

付き合いたての頃の旅行では、毎回『ありがとう』と笑顔で言ってくれていたのに、今では現地で買った土産物なんかも、無言で僕に突き出してきて『あなたのカバンにしまえ』とばかりの態度です。

こっちも“気持ち”でやってあげているだけに、正直最近では『自分の荷物くらい、自分で持てよ』って気分にさせられています」(41歳男性/サービス)

若い頃より体力が衰えてきた彼女を気遣ってくれる男性も多いけれど、「やってもらって当然」な態度が見え隠れすると、途端にテンションが下がる男性も。

どんなに関係がこなれてきていたとしても、礼儀はやっぱり大事だと改めて痛感させられるエピソードです。

 

旅の間、楽しい時間を過ごせればふたりの絆も深まる一方で、男性が「そりゃないよ」と感じる振る舞いをしてしまえば、彼女への気持ちが冷める引き金にも。

「旅行には、魔物が潜んでいる」と言っても過言ではないほど、旅をキッカケに関係が悪化したエピソードはあちらこちらで耳にします。

お心当たりがあった女性は、ぜひ参考になさってみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク