下半身ポチャでも着こなせる!「5kgやせ見え」の詐欺スカート着こなしテク・ロンスカ編

「背も低いし、デブ見えしそう…」と敬遠しがちなロングスカート。40代が手を出すのがむずかしそうなアイテムですよね。でも。合わせるアイテム次第で意外とスタイルUPになるもんです。ここでは、そんなロンスカの着やせのコツ秋バージョンを伝授します。

 

着やせして見えるロンスカのワンテク~秋バージョン~


出典

ロングスカートの秋スタイル&着やせテクニックをご紹介します。どのかたもオシャレで細見せテクニック満載! 旬なコーディネートは必見です。

 

 

ユニクロの秋素材スカートで色っぽく

出典

#イネス × #ユニクロ 本日発売
めっちゃ大人っぽいスカート💖
#今日のコーデ #上下ユニクロ部 #シンプルコーデ #ユニクロ新作 #ユニクロスカート族 #ソフトツィードタイトスカート #エクストラファインメリノラインセーター #アンクルストラップパンプス

ユニクロ新作のソフトツイードスカート。ツイード素材で秋を感じられる上に、大人っぽくラインもきれい、とアラフォー世代にもうれしいボトムスです。ラインが綺麗なボルドーのトップスを合わせて秋らしく。ウエストINをして腰回りをもたつかせないことで細見えが実現します。

 

下半身デブに見えがちなフレアスカートはカーデでIラインを強調してスルー

出典

ラベンダー×ホワイトに
締め色はダークネイビー♡
. .
シフォンスカートって
軽くて涼しくて
夏にぴったりなアイテム
ってことに
最近気づきました♡

この方はスタイル抜群ですが、普通の人がロングフレアを履くと、どうしても下半身デブに見えてしまうもの。そこで活躍するのがカーディガンなどの羽織りもの。ボタンを止めずに羽織ってIラインを強調すれば、ウエスト周りの細見せに貢献してくれるはず。

 

 

ワンピをロングカーデ代わりにして横幅を半減

出典

@uniqlo の#シフォンプリントワンピース をロングカーディガン風に羽織ってみました😊「縦長シルエット」になって、すっきり見える気がします♡

ワンピをカーデがわりに羽織った斬新なスタイル。昔のフランス映画のヒロインのようなクラシカルで上品なコーディネートです。ワンピをロングカーデがわりに羽織ることで、体の縦ラインを強調することができ、横幅が半分に!

 

ロンスカは足首見せですっきり感を演出して

出典

一番大きな着やせポイントは、足首見せ。体の一番細い部分を見せることで、全体がより細く見えるというテクニックです。ロングスカートを選ぶときは、足首が見える丈のものをセレクトすれば、下半身のもったり感は消えるはず。また、夏から秋へのスイッチスタイルにもってこいのコーディネートです。夏っぽいボーダーも、合わせるバッグやパンプスが秋色なので、一瞬で秋めいて見えます。

 

出典

この秋の定番になりつつあるロングスカート。1着もっておきたいところです。細見せの鉄則を学んで、これからのオフィスコーデに生かしてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

大人の「ブランドスマホケース」こそ、財布よりもこだわりたい!

皆さん、スマホケース、何を使っていますか? 今一番人気があるのはやはり手帳型です。見た目もかわいく、自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいアイテム。ここでは、そんな中でも、最近可愛いと噂のブランドスマ…

安っぽく見えない! 大人のスニーカー正解コーデ

オフの日に必ず履きたくなるスニーカー。足元を軽やかに見せてカジュアルにシフトしてくれるスニーカーは冬こそヘビロテしたくなるもの。でもどうしても40過ぎるとカジュアルが安見えする傾向に。ここでは高見えす…

ユニクロニット族がお手本。ニットの女っぽ着こなし術

女性の強い味方ユニクロは、カラーもサイズもデザインも豊富でお値段までお手頃、と三拍子も四拍子も揃った優秀ニットの宝庫。トレンドを押さえつつも、ベーシックなものが揃っているので着回し力も抜群です。今回は…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事