下半身ポチャでも着こなせる!「5kgやせ見え」の詐欺スカート着こなしテク・ロンスカ編

「背も低いし、デブ見えしそう…」と敬遠しがちなロングスカート。40代が手を出すのがむずかしそうなアイテムですよね。でも。合わせるアイテム次第で意外とスタイルUPになるもんです。ここでは、そんなロンスカの着やせのコツ秋バージョンを伝授します。

 

着やせして見えるロンスカのワンテク~秋バージョン~


出典

ロングスカートの秋スタイル&着やせテクニックをご紹介します。どのかたもオシャレで細見せテクニック満載! 旬なコーディネートは必見です。

 

 

ユニクロの秋素材スカートで色っぽく

出典

#イネス × #ユニクロ 本日発売
めっちゃ大人っぽいスカート💖
#今日のコーデ #上下ユニクロ部 #シンプルコーデ #ユニクロ新作 #ユニクロスカート族 #ソフトツィードタイトスカート #エクストラファインメリノラインセーター #アンクルストラップパンプス

ユニクロ新作のソフトツイードスカート。ツイード素材で秋を感じられる上に、大人っぽくラインもきれい、とアラフォー世代にもうれしいボトムスです。ラインが綺麗なボルドーのトップスを合わせて秋らしく。ウエストINをして腰回りをもたつかせないことで細見えが実現します。

 

下半身デブに見えがちなフレアスカートはカーデでIラインを強調してスルー

出典

ラベンダー×ホワイトに
締め色はダークネイビー♡
. .
シフォンスカートって
軽くて涼しくて
夏にぴったりなアイテム
ってことに
最近気づきました♡

この方はスタイル抜群ですが、普通の人がロングフレアを履くと、どうしても下半身デブに見えてしまうもの。そこで活躍するのがカーディガンなどの羽織りもの。ボタンを止めずに羽織ってIラインを強調すれば、ウエスト周りの細見せに貢献してくれるはず。

 

 

ワンピをロングカーデ代わりにして横幅を半減

出典

@uniqlo の#シフォンプリントワンピース をロングカーディガン風に羽織ってみました😊「縦長シルエット」になって、すっきり見える気がします♡

ワンピをカーデがわりに羽織った斬新なスタイル。昔のフランス映画のヒロインのようなクラシカルで上品なコーディネートです。ワンピをロングカーデがわりに羽織ることで、体の縦ラインを強調することができ、横幅が半分に!

 

ロンスカは足首見せですっきり感を演出して

出典

一番大きな着やせポイントは、足首見せ。体の一番細い部分を見せることで、全体がより細く見えるというテクニックです。ロングスカートを選ぶときは、足首が見える丈のものをセレクトすれば、下半身のもったり感は消えるはず。また、夏から秋へのスイッチスタイルにもってこいのコーディネートです。夏っぽいボーダーも、合わせるバッグやパンプスが秋色なので、一瞬で秋めいて見えます。

 

出典

この秋の定番になりつつあるロングスカート。1着もっておきたいところです。細見せの鉄則を学んで、これからのオフィスコーデに生かしてください。

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

トレンド!ゆるずるコーデでも、太って見えない3つのコツ【40代の毎日コーデ】

6月20日のコーデここ最近街はインスタでよく見かけるゆるずるコーデ。おしゃれで若見えしそうなのでチャレンジしたいけれど、太って見えそうなので挑戦できない人必見。こちらのインスタグラマーさんはおしゃれなの…

なんか同じコーデになる…今年の小物のコツは?【40代の毎日コーデ】

6月19日のコーデ連休が過ぎたと思ったらもうそろそろ夏休み。お出かけの計画は立てましたか?  もしリゾートに行くならば、今年はこちらのようなオールホワイトコーデがお勧めです。仕上げにハットとバックで夏感をア…

小顔になりたい?この2つのコツでOKです【40代の毎日コーデ】

6月18日のコーデいくら着痩せファッションをしても、顔だけは小さくなりませんよね? こちらの方はもともとが小顔ですが、1・このように首周りをすっきりさせ、2・大振りのイヤリングをつけることで、究極の小顔コ…

40代に「柄モノ」は似合わない?オトナの柄選びのコツは【40代の毎日コーデ】

6月17日のコーデどうしても躊躇してしまう柄物。アラフォー女性が柄物を着こなすのには勇気がいりますよね。でもこちらのようなレトロな花柄なら40代こそが上品に着こなすことができます。パンプスもスカートと同じ…

究極の細見え!モノトーンでコレを意識して【40代の毎日コーデ】

6月16日のコーデ40代のワードローブの中で1番多いのはモノトーンものではないでしょうか?   モノトーンは合わせやすいカラーの代表格。せっかくならそんな使えるカラーで細見せを実現してみませんか?  こちらの方は…

【GU】で二の腕細くなった!このノースリが効果絶大なんです

夏に向けて露出が露出が増えてくるのが怖い方必見。特にニノウデのぷにぷに感が気になる方はにお勧めなのが自由のサマーブラウス。GUのサマーブラウスはノースリ&フンワリボディなので、必然的に二の腕が細く見え…

その白ワイドパンツ、着太りしてない?細く見せる2つのコツ【40代の毎日コーデ】

6月15日のコーデ数年前からの大ブームで完全に市民権を得たワイドパンツ。もうスリムパンツには戻れませんよね。でも、ワイドパンツと言うとどうしても太って見えそうな気がして履きづらいと言う意見も。そこで今回…

肌が5歳若く見える!トップス×差し色のテクは【40代の毎日コーデ】

6月14日のコーデ40代のくすみがちな肌を明るく見せてくれるのはズバリ白!  ホワイトカラーはレフ板効果で顔色を明るく見せてくれます。また、顔周りに赤いスカーフを巻くことでより肌のくすみが飛び美しく見えること…

くすみ肌を打ち消すトップスの正解は?【40代の毎日コーデ】

6月13日のコーデなんとこちらはワンピース!  上下別のコーディネートに見えますが、上下がくっついているワンピースなのでコーディネートに困った日にはさっと羽織れば良いだけ。特筆すべきはそのカラーリング。上半…

寒暖差の激しい今!持っておきたいシャツワンピをチェック【40代の毎日コーデ】

6月12日のコーデ寒暖の差が激しい最近。外は暑いのに室内はエアコンがガンガン効いていて寒い時も多いのではないでしょうか?  そんな時は1枚羽織ものを持っておくと便利です。こちらの方はブラウンのシャツワンピを…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事