下半身ポチャでも着こなせる!「5kgやせ見え」の詐欺スカート着こなしテク・ロンスカ編

「背も低いし、デブ見えしそう…」と敬遠しがちなロングスカート。40代が手を出すのがむずかしそうなアイテムですよね。でも。合わせるアイテム次第で意外とスタイルUPになるもんです。ここでは、そんなロンスカの着やせのコツ秋バージョンを伝授します。

 

着やせして見えるロンスカのワンテク~秋バージョン~


出典

ロングスカートの秋スタイル&着やせテクニックをご紹介します。どのかたもオシャレで細見せテクニック満載! 旬なコーディネートは必見です。

 

 

ユニクロの秋素材スカートで色っぽく

出典

#イネス × #ユニクロ 本日発売
めっちゃ大人っぽいスカート💖
#今日のコーデ #上下ユニクロ部 #シンプルコーデ #ユニクロ新作 #ユニクロスカート族 #ソフトツィードタイトスカート #エクストラファインメリノラインセーター #アンクルストラップパンプス

ユニクロ新作のソフトツイードスカート。ツイード素材で秋を感じられる上に、大人っぽくラインもきれい、とアラフォー世代にもうれしいボトムスです。ラインが綺麗なボルドーのトップスを合わせて秋らしく。ウエストINをして腰回りをもたつかせないことで細見えが実現します。

 

下半身デブに見えがちなフレアスカートはカーデでIラインを強調してスルー

出典

ラベンダー×ホワイトに
締め色はダークネイビー♡
. .
シフォンスカートって
軽くて涼しくて
夏にぴったりなアイテム
ってことに
最近気づきました♡

この方はスタイル抜群ですが、普通の人がロングフレアを履くと、どうしても下半身デブに見えてしまうもの。そこで活躍するのがカーディガンなどの羽織りもの。ボタンを止めずに羽織ってIラインを強調すれば、ウエスト周りの細見せに貢献してくれるはず。

 

 

ワンピをロングカーデ代わりにして横幅を半減

出典

@uniqlo の#シフォンプリントワンピース をロングカーディガン風に羽織ってみました😊「縦長シルエット」になって、すっきり見える気がします♡

ワンピをカーデがわりに羽織った斬新なスタイル。昔のフランス映画のヒロインのようなクラシカルで上品なコーディネートです。ワンピをロングカーデがわりに羽織ることで、体の縦ラインを強調することができ、横幅が半分に!

 

ロンスカは足首見せですっきり感を演出して

出典

一番大きな着やせポイントは、足首見せ。体の一番細い部分を見せることで、全体がより細く見えるというテクニックです。ロングスカートを選ぶときは、足首が見える丈のものをセレクトすれば、下半身のもったり感は消えるはず。また、夏から秋へのスイッチスタイルにもってこいのコーディネートです。夏っぽいボーダーも、合わせるバッグやパンプスが秋色なので、一瞬で秋めいて見えます。

 

出典

この秋の定番になりつつあるロングスカート。1着もっておきたいところです。細見せの鉄則を学んで、これからのオフィスコーデに生かしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク