繊細にもほどがある…「実は男性が扱いに困る」40代女性のLINE3選
男から見て「取扱注意」3:冗談がまったく通じない
「親しくなった女性には、ついからかうようなことを言ってしまうこともあるんですけど、そんなLINEに大真面目に返答してくる女性には、ヒヤッとします。
笑い飛ばしてほしくて送っているのに、変に嫌悪したような返事がくると、もう最悪。
意地悪を言うつもりなんてないのに、いつの間にかこっちが悪者にされているようで後味も悪いです」(44歳男性/エステサロン経営)
男性がちょっとした“ネタ”のつもりで発している言葉を真摯に受け止めすぎてしまうと、会話は急につまらないものにもなりがちです。
送られているネタが面白いものであってもお世辞にもそうは言えないものでも、おおらかな気持ちで流すのが「大人の余裕」とも言えるのではないでしょうか。
真面目な女性ほど、男性からのLINEは些細な一文であっても、神妙に受け止めてしまいがちです。
しかしそこで「扱いにくい」と思わせてしまう返信を送ってしまえば、即座に非モテに転落してしまうリスクもゼロではありません。
40代女性らしく、ユーモラスかつ知的な余裕のある返信を心がけることも、モテを狙うには欠かせない心がけと言えそうです。
1 2
スポンサーリンク