モテる40代女性ほど送ってる!男が「お。いいね」と好感を抱くLINEの共通点3選

2018.09.22 LOVE

男が「お。いいね!」と思う40代女性のLINE3:スタンプに頼り過ぎない

「最近ではスタンプの種類も増えたせいか、文章が入っているスタンプだけをポンっと送りつけてきて終わり、みたいな返事を好む女性も結構いますよね。

でも俺、こういう返信はすごく雑な感じがして、苦手です。

特に、40代や50代の大人の女性がこれをしていると、偉そうな感じがするって言うか、適当に人間関係を構築しているニオイがして、イヤだなって思います。

スタンプを時々使うのは全然いいと思うんですが、いくつもの種類を買い揃えておいて、スタンプだけで会話を済ませる女性とかも、なんか違う気がする。

『ありがとうございます』ってお礼でも、文字が入っているスタンプを送られるより、一文でも文章で送ってくれたほうが丁寧な感じがして好きです」(46歳男性/商社)

 

スタンプを多用する女性が増えたからこそ、原点に立ち返ってテキストを送ったほうが、丁寧なイメージを与えられることも。

可愛いスタンプは、ついいろいろな人に送りたくもなりますが、スタンプの絵柄は好みもあるだけに、異性に対してはテキストに勝る万能メッセージはないのかも?

 

LINEで好印象を与えている女性は、リアルな人間関係でも、得をしがちな傾向にもあります。

送信した内容によって、良くも悪くもその人の“イメージ”が確立しやすいだけに、せっかくならば「お。いいね」で好印象を得ておきたいものですよね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク