気づけば「職場恋愛圏外」のオバサン!? 男が深入りしたくない40代女性の3大傾向
気づけば「職場恋愛圏外」のオバサン3:仕事している姿に生活感がありすぎる
「まだ40代前半なのに、いかにもオバサンって感じで、ヨレヨレの服を着て、デスクにだらしない姿で座って仕事をしている同僚がいます。
ついこの前、その女性から気持ちを打ち明けられたんですが、とてもじゃないけど女性として見ることができず、丁重にお断りました」(43歳男性)
「デスクで化粧直しは当たり前で、仕事が忙しいからってお弁当をクチャクチャと食べながらパソコンを打っている40代後半の同僚女性は、僕らの間では“オバチャン”ってあだ名です。
本人曰く婚活を始めたらしく、職場の独身男性がよく飲みに誘われるようになったんですが、みんな何かと理由をつけて、誘いには応じないようにしているところです。
あの姿を見ちゃったら、恋愛対象には絶対にならないし、間違えてそういう仲になったら同僚にも笑われそうでコワイ」(41歳男性)
オフィスは、1日のうち多くの時間を過ごす空間だけに、日頃の振る舞いは思っている以上に見られているもの。
気を抜いている女性の姿に、言いようのない生活感を覚え「女性として見られない……」となれば、職場恋愛のチャンスはほぼゼロになっても不思議ではありません。
職場恋愛から結婚に至るご縁も少なくないだけに、真剣に婚活を考え始めたタイミングでは、周囲の男性を“棚卸し”する女性も少なくない傾向です。
しかし男性側から「こんな女性とは深入りしない!」と思われてしまえば、職場恋愛のチャンスは、待てど暮らせど訪れません。
お心当たりがあったかたは、ぜひ、職場でのキャラクターや振る舞いを少しイメチェンしてみて。
1 2
スポンサーリンク