遊び心が欲しいなと思ったら、着回し力抜群のモノトーンアイテムを【今日のZARA】

もうすっかり秋の香りがして、新しい季節に変わりましたね。秋服をちょうど今買っているという方も多いのではないでしょうか。

お買い物中に考えるのは、どれだけ着回せるかということですよね。

中でもモノトーンアイテムは、何でも合う着回し力抜群のカラー。

だからこそ「また手持ちと似たのを買っちゃった…」に陥りやすいアイテムでもありますが、

今年ならではの最旬モノトーン、大人な遊び心をプラスしたアイテムを3つご紹介します。

 

「レザーテイスト」なら定番のプリーツSKも今年顔に

レザーテイスト生地プリーツスカート 7,990円/ZARA 以下写真をクリックで公式サイトへジャンプ

光沢感があるレザーテイスト生地のプリーツスカートは、歩くたびに主張する光沢感がご自慢。定番プリーツスカートよりも格上なアイテムですが、そもそもブラックプリーツは何に合わせてもハマる使いやすいアイテム。ちょっとコーデに遊び心が欲しいなと思う方に、オススメです。

トップスは、シャツでかっこよく決めるのもよし。または、あえてトップスはカジュアルに振って、ボーダー+ライダースジャケットの組み合わせもオススメです。寒くなったら、休日にはライダースジャケットも。品よくクールに着こなせそうです。

 

「チェック柄SK」はペンシルがちょうどいい丈感

チェック柄ペンシルスカート 7,990円/ZARA

落ち着いたチェック柄のモノトーンチェックのペンシルスカート。チェックは子どもっぽくなりそうと敬遠する人もOKなアイテムが、こうした細かすぎず大きすぎずな「ほどよいチェック」です。また、ペンシルスカートを買いたいけれど紺や黒だと優等生すぎる無難コーデになりそうと迷う人も、こんなチェックがオススメ。何を合わせてもややカジュアルめな好感度の高いオフィスコーデにまとまります。

 

トップスは今季多く出ているビッグシルエットのニットがオススメ。ビッグシルエットのトップス×ペンシルスカートは、バランスが綺麗に収まります。ペンシルスカートは腰が気になる……という方なら、腰までカバーしてくれる丈長を選んで。ペンシルなら普段着にくいぼてっとしたトップスも恐れる必要はありません。必ずハマります。

 

「ワイドパンツ」が断然おしゃれに見える腰の小ワザ

ボタン付きワイドパンツ ブラック 4,990円/ZARA

使いやすいブラックのワイドパンツ。一見、いつものワイドパンツと変わらなく見えますが、ウエストのボタンがさりげないポイントなんです。このボタンがあるだけで、トップスをINしたとき断然オシャレに見えます。おへその高さにタテに並ぶボタンは最近の海外セレブのフォーマルにもよく登場するのですが、「なぜかおしゃれ」だけど「ぱっと見でどうしておしゃれなのかすぐにはわからない」アイテムの筆頭です。

トップスは選ばず、何でも似合います。そして、トップスだけでなく、シューズも何を履いても好バランスに。そんなワイドパンツは、ヘビロテ間違いなしのアイテムです。

 

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com

 

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク