遊び心が欲しいなと思ったら、着回し力抜群のモノトーンアイテムを【今日のZARA】

もうすっかり秋の香りがして、新しい季節に変わりましたね。秋服をちょうど今買っているという方も多いのではないでしょうか。

お買い物中に考えるのは、どれだけ着回せるかということですよね。

中でもモノトーンアイテムは、何でも合う着回し力抜群のカラー。

だからこそ「また手持ちと似たのを買っちゃった…」に陥りやすいアイテムでもありますが、

今年ならではの最旬モノトーン、大人な遊び心をプラスしたアイテムを3つご紹介します。

 

「レザーテイスト」なら定番のプリーツSKも今年顔に

レザーテイスト生地プリーツスカート 7,990円/ZARA 以下写真をクリックで公式サイトへジャンプ

光沢感があるレザーテイスト生地のプリーツスカートは、歩くたびに主張する光沢感がご自慢。定番プリーツスカートよりも格上なアイテムですが、そもそもブラックプリーツは何に合わせてもハマる使いやすいアイテム。ちょっとコーデに遊び心が欲しいなと思う方に、オススメです。

トップスは、シャツでかっこよく決めるのもよし。または、あえてトップスはカジュアルに振って、ボーダー+ライダースジャケットの組み合わせもオススメです。寒くなったら、休日にはライダースジャケットも。品よくクールに着こなせそうです。

 

「チェック柄SK」はペンシルがちょうどいい丈感

チェック柄ペンシルスカート 7,990円/ZARA

落ち着いたチェック柄のモノトーンチェックのペンシルスカート。チェックは子どもっぽくなりそうと敬遠する人もOKなアイテムが、こうした細かすぎず大きすぎずな「ほどよいチェック」です。また、ペンシルスカートを買いたいけれど紺や黒だと優等生すぎる無難コーデになりそうと迷う人も、こんなチェックがオススメ。何を合わせてもややカジュアルめな好感度の高いオフィスコーデにまとまります。

 

トップスは今季多く出ているビッグシルエットのニットがオススメ。ビッグシルエットのトップス×ペンシルスカートは、バランスが綺麗に収まります。ペンシルスカートは腰が気になる……という方なら、腰までカバーしてくれる丈長を選んで。ペンシルなら普段着にくいぼてっとしたトップスも恐れる必要はありません。必ずハマります。

 

「ワイドパンツ」が断然おしゃれに見える腰の小ワザ

ボタン付きワイドパンツ ブラック 4,990円/ZARA

使いやすいブラックのワイドパンツ。一見、いつものワイドパンツと変わらなく見えますが、ウエストのボタンがさりげないポイントなんです。このボタンがあるだけで、トップスをINしたとき断然オシャレに見えます。おへその高さにタテに並ぶボタンは最近の海外セレブのフォーマルにもよく登場するのですが、「なぜかおしゃれ」だけど「ぱっと見でどうしておしゃれなのかすぐにはわからない」アイテムの筆頭です。

トップスは選ばず、何でも似合います。そして、トップスだけでなく、シューズも何を履いても好バランスに。そんなワイドパンツは、ヘビロテ間違いなしのアイテムです。

 

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

【着やせ】冬ラストまで着回せるアイテムは?スッキリ見せる4つのルール

朝晩が冷え込むようになり、いよいよ秋本番ですね。慌てて秋服を引っ張り出している人も多いのでは?この秋冬のトレンドは何といっても、おしゃれ初心者でも簡単にレイヤーコーデを楽しめる「ドッキング」と、「異素…

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事