ウザいオバサン認定…オフィスで圧倒的にモテない40代女性のLINE3選

うっかり「ウザいオバサン」になった同僚男性とのLINE3:サバサバしすぎていて無関心にしか感じられない

「職場で話しているときには普通っていうか、むしろノリノリなのに、LINEになるとやけにサバサバした口調で返してくる46歳の女性に『なんか違う』って感じて、それ以上アプローチしなかったことがあります。

LINE世代じゃないから、文字を打つのが苦手だっただけなのかもしれないけれど、やたら冷たい感じの返しが多くて、嫌になっちゃったんです。

無理して盛り上げる必要はないけれど、そっけなさすぎる文章ばかり送られると、男は萎えますよ」(45歳男性/団体職員)

 

LINEに苦手意識がある女性ほど、対面のようになめらかな口調でやりとりするのも苦手かもしれません。

しかし会っているときとあまりにも異なるテンションでクールなLINEばかり届けば、妙に萎えてしまうのも男心理というわけです。

 

 

同僚男性からの好感度が高ければ、オフィス恋愛のチャンスにも恵まれやすい一方で「会っているときには感じなかったけれど、LINEになると感じが悪いな」と思われれば、人間関係にもヒビが入りがち。

うっかりこんなLINEを送りつけて「ウザいオバサン」のイメージを抱かれないよう、私も自戒したいと改めて感じた次第です。

みなさまも、よろしければぜひ参考になさってみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク