私はコレで証拠を掴みました…! LINEで夫の浮気を知った40代女性の決定的瞬間3選

LINEによって、夫または彼氏の浮気を知る女性も少なくない昨今。

他人のLINEを勝手に見るのは夫婦間であってもプライバシーの侵害にあたるケースもあるだけに、積極的に覗き見するのは褒められた行為ではありませんが、なにかの拍子にパートナーのLINEを目撃したことにより、裏切りを知ってしまった女性も少なくない模様です。

40代女性たちが、LINEのトーク履歴によりパートナーの浮気を知ったエピソードを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが聞きました。

 

1:パソコンと同期されていたトーク履歴から…

「自宅のパソコンを、夫と共有で使っています。

ある日、たまたま開いたら夫のアカウントがログアウトせずに残っていて、なにげなく画面を見ていたら、同期されているLINEのトーク履歴を発見してしまいました。

すると、そこにはなんと、女性とのラブラブなやりとりが。

相手は夫が結婚していることを知っているようで、私に隠れてLINEをやりとりしているのを面白がっているような口ぶりでした。

夫が最近、家に帰ってきてからパソコンに向かっていることが多かったのは、その女性とパソコンでLINEをするためだったみたいです。

帰宅時間が遅くなり、外泊が増えていたので『変だな』とは思っていたのですが、スマホではなくパソコンで連絡を取り合っていたとは……。

すぐに画面を私のスマホで撮影し、帰宅した夫を問い詰めると浮気を認めました。

今は、相手の女性とは別れたと言っているので様子を見ているところですが、それ以来、夫がパソコンに向かうたびに嫌な記憶が蘇ってきてしんどいです」(42歳女性/教育)

 

パソコンでLINEをインストールしていると、トーク履歴が同期されるため、これにより浮気発覚となるケースも。

スマホをいじっていると浮気がバレやすいと思った夫の苦肉の策だったのかもしれませんが、悪事はいずれバレるものです。

 

2:車にスマホを置き忘れたほんの少しのタイミングで…

 

「私の名前を呼び間違えたり、週末にひとりで出かける日が増えたりと、明らかに夫の様子がおかしく、なんとかして証拠を掴みたいと思ってチャンスを狙っていました。

ある時、一緒に車に乗っていたら夫が車内にスマホを置いたまま、コンビニに買い物へ。

今がチャンスと思い、そのままスマホを覗き見しようとしていたところに、なんとタイミングよく浮気相手の女性からLINEが届き、ポップアップで内容まで読むのに成功。

コンビニから戻ってきた夫にその場で問いただすと、急に青ざめた顔になり、問答の末に浮気を認めました。

あのとき、ベストなタイミングでLINEが届いたのは、神様が私の味方をしてくれたんだと思っています」(46歳女性/医療)

LINEは、なんらかのポップアップ設定にしていると長文でない限り、画面上にメッセージが表示されます。

この夫の場合は、スマホにロックをかけていなかったそうですが、浮気を疑われないために、あえてスマホをロックせずに妻を油断させようとする男もいます。

普段は妻に知られないタイミングで送られてきていたLINEが、たまたま神様のイタズラによって運よく(運悪く?)、妻の目に触れるチャンスに恵まれたのでしょう。

 

これ意外とやられますよね、みんな注意の次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事