【イベント開催】ヘアメイク長井かおりさん「オトナのエイジング髪レッスン」

40代からの働く女性を応援するOTONA SALONE。

リアルな悩みや迷いに真摯に答えるハウツー記事にファン急増中ですが、中でも人気が高いのが、日ごろ友人とはあまり話題にする機会もない「エイジング髪のケア」についての話題。

とりわけ、シャンプーにまつわる話は驚くほどの人気です!

 

みなさまからの熱い要望にお応えして、このたび読者30名様をご招待し、エイジング髪のお悩みを解消するイベントを10/29(月)に開催します。

 

人気ヘアメイク・長井かおりさんが登場!

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

女性誌での連載はじめ『〜周囲がざわつく自分になる〜 必要なのはコスメではなくテクニック』など、これまで4冊の本を出版し、累計20万部の大ヒットメイク本の著者でもある長井かおりさんが、オトナサローネ編集長・浅見といっしょに「オトナ世代のヘアケア」についてたっぷりと対談します。

オトナサローネ編集長 浅見悦子

オトナ世代が知っておきたいヘアケアやテクニックはもちろん、来場者のヘアアドバイスや、おすすめシャンプーの紹介も予定。おすすめのエイジングケアシャンプーは、モデルでの実演や、使用前→使用後のちがいもリアルにご紹介します。

 

 

会場は「一度はここで髪を切りたいサロンランキング」常に上位の人気ヘアサロン、東京・銀座のGARDEN Tokyo。

当日のイベントMENUはこちら

1・【対談】40代からの髪悩みトーク ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさん × オトナサローネ編集長・浅見

2・【知って得する】実は髪にも大事! オトナ世代に必要なあの成分 ニッピバイオマトリックス研究所 服部博士

3・【大人のヘアケア】エイジング髪におすすめ!より効かせるシャンプーの使い方 GARDEN Tokyo   河上紘之さん

4・【大人のヘアテク】長井さんが教える、40代からの髪悩みを救うテクニック

5・【お悩み相談】来場のみなさんからの髪悩みに、長井さんがお答えします

お土産はシャンプーのほか、生コラーゲンジェル、粉末コラーゲンサプリなどコラーゲン尽くしの予定です!

そのほか、お土産としてエイジング髪におすすめの新製品「トリートメント イン シャンプー」(本品)のほか、「スキンケア ジェル NMバランス」(10g)、粉末コラーゲンサプリの「ニッピ コラーゲン100」(お試しサイズ)などをプレゼント!

*内容は予告なく変更される可能性があります。ご了承ください。

 

『長井かおりさんに教わる!オトナのエイジング髪レッスン』presented byオトナサローネ

■参加費:1,000円(税込み)  ■定員:30名 (先着順受付)

■開催日時: 10/29(月) 19:00(開場18:30) ~ 20:30終了予定

■開催場所:GARDEN Tokyo  東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F

東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分

■チケット申し込み: 10/10(水)~  10/29(月)朝9:00

■協賛:株式会社ニッピコラーゲン化粧品 http://www.nip-col.jp

 

お申込みはこちらへ

https://otonasalone181029.peatix.com

・外部サービス(peatix)への無料会員登録が必要です。
・1手続きあたり1名様でのお申込みです。2名以上でお越しの際はそれぞれお申込みください。
・このイベントではOTONASALONE記事のための撮影取材が行われます。お写真に写る場合がある点をあらかじめご了承ください。
・飲み物とフィンガーフードをご提供します。

 

■Hair&Makeup 長井 かおりさん profile■

短大卒業後、化粧品会社の美容部員として百貨店に勤務。2005年にヘア&メイクアップアーティストへ転身し、女性誌を中心に広告、映像など幅広いジャンルでモデルや女優のヘアメイクを手掛ける。

一方、メーカー勤務時代の知識とヘア&メイクアップアーティストの経験を活かし、全国でメイクアップセミナーの講師活動を行う。年齢や職業に関係なく、「誰にでも似合う自分史上一番キレイになれるメイク」と、そのテクニックが評価され、多くの美容雑誌、女性ファッション誌に出演。わかりやすく理論的なテクニックで、イベントなどでのメイクデモンストレーションにも、多く出演している。

出版書籍

〜周囲がざわつく自分になる〜 必要なのはコスメではなくテクニック (ダイヤモンド社 2016年)

美しくなる判断がどんな時もできる(ダイヤモンド社 2017年)

長井かおりが教える「永遠の定番メイク」(宝島社 2018年)

テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる(講談社 2018年)

〜周囲がざわつく自分になる〜 必要なのはコスメではなくテクニック  長井かおり・著 1,500円+税/ダイヤモンド社

 

スポンサーリンク

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気|ボブヘアランキング

今年の秋冬ヘアは、柔らかさを意識した、ちょっと女っぽいシルエットが人気です。カラーは引き続き暗めが旬。中でも注目度の高い「女っぽいボブ」の人気スタイルは? その…

ペタンコおば髪を解消!トップにボリュームを出すブローって?【美容師のプチテク#1】

30代後半になると、肌と同じく髪も急激に老化現象が目立つようになります。白髪が増えたり、クセやうねりが気になったり、果てはボリュームが全然出なくなったり……。プロの…

白髪染め?カラー?美容師おすすめの40代ヘアスタイル別ケア

白く光る髪の毛がちらほら見えはじめると、一気に老けたような気持ちになりますよね。しかも白髪は元気なので、ピョンピョンと目立つのが厄介。染めてしまえば目立たなくな…

40代でも痛くないロングヘア!「Sカール」でつくるオトナ髪って

特別なお手入れをしなくてもツヤツヤで、ハリ・コシがあった頃はヘアスタイルの選択肢が多くありましたが、髪の老化が進む40代になると一気に狭まる気がしませんか?髪質の…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と…

3才若返ること間違いなし!40代の悩み別「似合う前髪」探し

髪質や顔の雰囲気だけでなく、着る服も変わってくる40代。「いつもと同じ」は安心するけれど、どこかで変化を求めている人が多い気がします。雰囲気を手っ取り早く変えるに…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【40代のお金】年金ってもらえるの?貯金はいくら必要?独女のお金知識ランキング5

アラフォーになると、チラチラ頭をよぎるのが老後のこと。なんとなく年金には加入しているけれど、実際の受給額はいくらになるのか、そしてそれは楽しい老年期を過ごすのに十分な額なのか、いまいち分からないという…

【冬の着やせ】いつものコーデを2kg細く見せるには?人気記事ランキング

食事改善や運動で痩せるのが最終目標と分かってはいるけれど、必要なのは「今日スラッと見えること!」。今回は、40代の女性が着るだけで痩せて見えるファッション記事の中から、読まれているランキング上位の、みん…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

大腸を整えるには「乳酸菌」「ビフィズス菌」どっち?40代が間違えている腸活常識クイズ

体の健康はもちろん、お肌の調子にも大きく関係してくるのが腸内環境。すでに「腸活」にチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?でもその「腸活」、自信を持って正しいと言えますか? 『「腸活」に大事な…

[PR]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事