【イベント開催】ヘアメイク長井かおりさん「オトナのエイジング髪レッスン」

40代からの働く女性を応援するOTONA SALONE。

リアルな悩みや迷いに真摯に答えるハウツー記事にファン急増中ですが、中でも人気が高いのが、日ごろ友人とはあまり話題にする機会もない「エイジング髪のケア」についての話題。

とりわけ、シャンプーにまつわる話は驚くほどの人気です!

 

みなさまからの熱い要望にお応えして、このたび読者30名様をご招待し、エイジング髪のお悩みを解消するイベントを10/29(月)に開催します。

 

人気ヘアメイク・長井かおりさんが登場!

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

女性誌での連載はじめ『〜周囲がざわつく自分になる〜 必要なのはコスメではなくテクニック』など、これまで4冊の本を出版し、累計20万部の大ヒットメイク本の著者でもある長井かおりさんが、オトナサローネ編集長・浅見といっしょに「オトナ世代のヘアケア」についてたっぷりと対談します。

オトナサローネ編集長 浅見悦子

オトナ世代が知っておきたいヘアケアやテクニックはもちろん、来場者のヘアアドバイスや、おすすめシャンプーの紹介も予定。おすすめのエイジングケアシャンプーは、モデルでの実演や、使用前→使用後のちがいもリアルにご紹介します。

 

 

会場は「一度はここで髪を切りたいサロンランキング」常に上位の人気ヘアサロン、東京・銀座のGARDEN Tokyo。

当日のイベントMENUはこちら

1・【対談】40代からの髪悩みトーク ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさん × オトナサローネ編集長・浅見

2・【知って得する】実は髪にも大事! オトナ世代に必要なあの成分 ニッピバイオマトリックス研究所 服部博士

3・【大人のヘアケア】エイジング髪におすすめ!より効かせるシャンプーの使い方 GARDEN Tokyo   河上紘之さん

4・【大人のヘアテク】長井さんが教える、40代からの髪悩みを救うテクニック

5・【お悩み相談】来場のみなさんからの髪悩みに、長井さんがお答えします

お土産はシャンプーのほか、生コラーゲンジェル、粉末コラーゲンサプリなどコラーゲン尽くしの予定です!

そのほか、お土産としてエイジング髪におすすめの新製品「トリートメント イン シャンプー」(本品)のほか、「スキンケア ジェル NMバランス」(10g)、粉末コラーゲンサプリの「ニッピ コラーゲン100」(お試しサイズ)などをプレゼント!

*内容は予告なく変更される可能性があります。ご了承ください。

 

『長井かおりさんに教わる!オトナのエイジング髪レッスン』presented byオトナサローネ

■参加費:1,000円(税込み)  ■定員:30名 (先着順受付)

■開催日時: 10/29(月) 19:00(開場18:30) ~ 20:30終了予定

■開催場所:GARDEN Tokyo  東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F

東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分

■チケット申し込み: 10/10(水)~  10/29(月)朝9:00

■協賛:株式会社ニッピコラーゲン化粧品 http://www.nip-col.jp

 

お申込みはこちらへ

https://otonasalone181029.peatix.com

・外部サービス(peatix)への無料会員登録が必要です。
・1手続きあたり1名様でのお申込みです。2名以上でお越しの際はそれぞれお申込みください。
・このイベントではOTONASALONE記事のための撮影取材が行われます。お写真に写る場合がある点をあらかじめご了承ください。
・飲み物とフィンガーフードをご提供します。

 

■Hair&Makeup 長井 かおりさん profile■

短大卒業後、化粧品会社の美容部員として百貨店に勤務。2005年にヘア&メイクアップアーティストへ転身し、女性誌を中心に広告、映像など幅広いジャンルでモデルや女優のヘアメイクを手掛ける。

一方、メーカー勤務時代の知識とヘア&メイクアップアーティストの経験を活かし、全国でメイクアップセミナーの講師活動を行う。年齢や職業に関係なく、「誰にでも似合う自分史上一番キレイになれるメイク」と、そのテクニックが評価され、多くの美容雑誌、女性ファッション誌に出演。わかりやすく理論的なテクニックで、イベントなどでのメイクデモンストレーションにも、多く出演している。

出版書籍

〜周囲がざわつく自分になる〜 必要なのはコスメではなくテクニック (ダイヤモンド社 2016年)

美しくなる判断がどんな時もできる(ダイヤモンド社 2017年)

長井かおりが教える「永遠の定番メイク」(宝島社 2018年)

テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる(講談社 2018年)

〜周囲がざわつく自分になる〜 必要なのはコスメではなくテクニック  長井かおり・著 1,500円+税/ダイヤモンド社

 

スポンサーリンク

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

ペタンコおば髪を解消!トップにボリュームを出すブローって?【美容師のプチテク#1】

30代後半になると、肌と同じく髪も急激に老化現象が目立つようになります。白髪が増えたり、クセやうねりが気になったり、果てはボリュームが全然出なくなったり……。プロの…

白髪染め?カラー?美容師おすすめの40代ヘアスタイル別ケア

白く光る髪の毛がちらほら見えはじめると、一気に老けたような気持ちになりますよね。しかも白髪は元気なので、ピョンピョンと目立つのが厄介。染めてしまえば目立たなくな…

40代でも痛くないロングヘア!「Sカール」でつくるオトナ髪って

特別なお手入れをしなくてもツヤツヤで、ハリ・コシがあった頃はヘアスタイルの選択肢が多くありましたが、髪の老化が進む40代になると一気に狭まる気がしませんか?髪質の…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と…

3才若返ること間違いなし!40代の悩み別「似合う前髪」探し

髪質や顔の雰囲気だけでなく、着る服も変わってくる40代。「いつもと同じ」は安心するけれど、どこかで変化を求めている人が多い気がします。雰囲気を手っ取り早く変えるに…

リアル40代はどのシャンプーをオススメ?市販人気ヘアケア10選

40代は髪も頭皮も悩みが多くなっています。そこでリアル40代に髪質と愛用中シャンプーを聞いてみました。それぞれお気に入りのシャンプーが登場しています。時短美容実践派…

あなたはチェックした?今みんなが気になっている○○ファッション|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【初秋ファッション】に注目してい…

【男の体験談】私○○の相性が1番なの!僕たちが出会ったこじらせ女性6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、男性たちが出会ったこじらせ女性のエピソードをご紹介していきます!是非チェックしてみてくださいね。僕たちが出会ったこじらせ女性エピソード6選1・「実はモテるんです」…

40代女性は肌よりも○○が気になる?今注目の「美容」記事ランキング

ここ1カ月で人気だった「美容記事」をランキング順にご紹介していきます!上位3記事は、「ヘア」ネタとみなさん髪に悩みを抱えていそうです!是非チェックしてみてくださいね。(7月20~8月20日時点)1位・【男の本…

【オバ見え注意】秋イチにプチプラで「買ってはいけないもの」4つ

熱帯夜の記録も一段落、急に車内の冷房が肌寒く感じます。そろそろ秋のアイテムを1枚2枚買いたいところですが、夏の気分でついつい手が出るNGアイテムも! 秋の入り口に潜む「オバ買い物」のリスクをチェックとりあ…

逆にモテた!婚活しているなら、40代でやめた方がいい事6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、40代でやめた方がいい事6選をご紹介していきます!やめたら逆にモテた!という声が多いので、是非婚活している女性は参考にしてみてくださいね。逆にモテた!40代でやめた…

【あるある】こんな投稿見たことない?SNSに潜むいた~いおばさん9選

SNSが盛んな今の時代、オトナサローネ世代もやっている人は多いのではないでしょうか!今回は、そんなSNSに潜む痛いおばさんについてご紹介していきます。意外といるいる!となるかもしれません……。SNSに潜む痛いお…

プロが推すギフトの流行は「○○がいいもの」!ちょっと意外?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!健康や美容への…

おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「ファッション・ヘア記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【夏のやらかし】後悔の嵐……。男性の気持ちを急降下させてしまったエピソード6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、夏の飲み会デートでやらかした出来事6選をご紹介していきます!夏特有の雰囲気や開放感から、なにかしら起こる気がします……。是非チェックしてみてくださいね!1・彼女の有…

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!是非参考にしてみてくださいね。30代まででやめてよかった美容法6選1:お直し用のプチプ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事