男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

2018.10.12 LOVE

気づけば悪い意味で「調子に乗ってるオバサン」3:不必要にリア充っぷりを披露してしまう

今どきの40代は、まだまだ現役。仕事も恋愛も私生活も、20代や30代の頃以上に充実した日々を過ごしている人だって、リアルに多い傾向です。

ところが、そんなリア充な様子をなにげなくLINEするだけでも「この女、調子に乗ってるなぁ」と誤解されてしまう残念な事態も「あるある」。

 

「飲みや食事に誘って、向こうに先約があるときに『その日は、●●の▲▲社長との会食で、今年ミシュラン三つ星をとった××に行くの』とか『今から飲まない?』って声をかけたときに『今日は、有名社長の●▲さんと飲んでて、ごめんなさい』って感じで、いちいち“リア充アピール”を忍ばせてくる女は面倒くさいと思っちゃう。

昔モテた系の40代に多い気がするんですけど、断るついでに、わざわざ自分の交友関係とか行っているお店とかをご丁寧に教えてくれなくてもいいです。

こういう女って、すごく調子に乗ってる気がする」(44歳男性/会社役員)

 

女性側は相手に不愉快な感情を抱かせるつもりではなくとも、いわゆる“リア充”なキラキラ生活を想像させる内容を送りつけてしまうと、男性から見て調子に乗っているオバサン認定されやすい面は否めません。

トレンドを意識したライフスタイルが好きな40代女性ほど、無意識の“固有名詞”には気をつけたほうが無難なのかも!?

 

男性から「調子に乗っているオバサン」だと思われるのは、恋愛だけでなく、一般的な人間関係構築においてもあまり得策ではありません。

自分ではそのつもりがないのに、誤解されてしまうのは残念すぎるだけに、お心当たりがあったかたは、こんなLINEは今すぐ封印を。

 

■次に読まれているのは■

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク