これが彼女ならマジで勘弁!レストランで見た「絶対に一緒にいたくない」40代独女って?

2018.10.14 LOVE

「店員にエラそう」は人間性の低さが見えて最悪!

・「以前見かけたのは、ほかのテーブルを片付けている店員さんに向かって『ねぇ、お水ちょうだい』とぶっきらぼうに言う女性。何でそんなに偉そうなの?」(36歳/販売)

・「ファミレスでお箸をテーブルの下に落としちゃって、呼び出しのボタンを連打するオバサン。一刻も早く来いって感じがして恥ずかしい。で、新しいお箸を持ってきてくれたのにお礼も言わない。俺ならこんな女性は無理」(39歳/公務員)

・「食べ終わったお皿を下げにきた若い店員さんに『コーヒーまだ?』と偉そうに訊いている女性を見たことがあるけど、タメ口はないなと思った。それだけで台無し」(35歳/薬剤師)

 

★ そして、「一緒にいたくない」女性で一番多かったのが、「店員にエラそうな態度をとる」こと。

「店員を下に見る感じが伝わるのが気分悪い」「連れているこっちのレベルが低いと思われそう」など、とにかく楽しく過ごせない! という声がダントツでした。

ことさら丁寧に接する必要もないけれど、相手もひとりの人間です。

最低限のマナーもなく居丈高な態度を見せるのは、それだけ女性の人間性の低さがうかがえますね。

逆に、一緒にいる彼氏と同じように対等な接し方のできるアラフォー女性は、男性も気持ちよい時間を共有できると感じます。

そのひとことが、一気に自分の価値を下げる原因になることを忘れずにいたいですね。

 

 

 

 

「レストランとか、どんな女性が無理と思う?」という今回の質問でしたが、まとめると自己中心的な振る舞いをする人。

自分たち以外の人とも同じ空間を共有する場所では、「ほかの人に迷惑をかけないこと」「お店の雰囲気を壊さないこと」が、まず守りたい姿勢ですね。

一度がっかりすると、男性は次も一緒に過ごそうとは思いません。

自分の態度ひとつで台無しになることを忘れず、状況に合わせた対応を心がけましょう。

 

■次に読まれているのは■

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク