寝室でうっかりダメ女に…!? 男が「40代女性の部屋」でさりげなくチェックしている箇所3つ

意中の男性を部屋に招き入れる際には、普段より掃除にも、気合いが入る女性が少なくないもの。

しかし、女性が盲点になりがちな箇所に男性の目が向いていることもあるだけに、うっかりダメな部分を晒してしまえば「意外とだらしない系?」「思ったよりダメ女?」などの疑惑を抱かれる引き金にも。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちから聞いた“部屋の幻滅ポイント”から、意外だったものを3選ピックしてご紹介します。

 

うっかり「ダメな女」に見えちゃう40代独女部屋の特徴1:食器類が洗ったまま放置されている

「遊びに行ったときに、シンクに汚れた食器類が置きっ放しになっている女は論外だけれど、洗った食器がそのまま放置していて平気な女性も、苦手です。

すっかり乾いていて、随分と長い間そのままになっている雰囲気があると、埃をかぶってそうなイメージから、だらしない感じがしちゃうんです。

友達からは僕は神経質なほうだと言われているので、気にしすぎなのかもしれませんけど……。

食器は食べ物や飲み物を入れるものだから、清潔にしている女性じゃないと、その家で手料理を振舞われるのも、正直ちょっとイヤです……」(41歳男性/運輸)

 

洗い物を放置することはなくとも、彼がくる前に洗ったものをそのままにしちゃうのは、多忙な40代ほど“あるある”ではないでしょうか。

「洗ってあるから問題なし」と思っても、長時間放置されている食器は、気にする男性は気にするポイントに。彼の性格によっては、ご用心です。

 

うっかり「ダメな女」に見えちゃう40代独女部屋の特徴2:未開封の郵便物がごっそり溜まっている

「僕は、ちゃんとしているイメージだった女性の部屋で、未開封の郵便物がごっそり溜まっているのを発見しちゃうと、意外といい加減な性格なのがわかっちゃって、ダメです。

明らかに『単なる放置だろ』とわかるDMもそうですけど、公的な封書っぽいものが未開封のまま長い間置かれている感じの女性も、すごくだらしないイメージ。

40代くらいだと仕事が忙しいのもわかるんですが、僕自身がどんなに多忙でも郵便物はちゃんとしていたいタイプなので、こういう女性とは相性が悪そうって思っちゃいます」(42歳男性/教育)

 

郵便受けからとったまま「週末にまとめてチェックしよう」などと思いつつ郵便物を束にして放置している様子は、意外と男性の目についてしまうことが。

見えないところに隠してしまうか、彼がくる前に面倒でも仕分けるかしたほうが、確実にイメージダウンを避けられそうです。

 

それは私もイヤだと思う…次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事