男がドン引きした「映画館デート」での40代独女の行動って?

 

デートを重ねていると、たまには映画でも、というときもありますよね。

ドライブやショッピングと違い、暗い中で過ごす映画館はふたりの距離も縮まりやすいし、そのあと作品について感想を言い合うなんて楽しい時間も用意されています。

が、いろいろな人が同じ作品を観に来る映画館では、マナーが悪いとひときわ人の目を引きつけることも。

男性が「絶対無理!」と思う40代独女には、「図々しさ」が目立ちます。

どんな40代独女が映画デートから外されてしまうのか、男性に聞いたエピソードをご紹介します。

 

え、自分のチケットも男性に払わせるの?

・「俺の話なんだけど、前付き合っていた年上の彼女は映画デートのときは自分のチケットまで俺に払わせてた。

俺のほうが稼ぎがあるからっていうのが理由らしいけど、嫌だったのは発券機の前に行って無言で待たれること。

俺がお金を入れてふたり分のチケットを買うのをただ見ているだけで、「ありがとう」は言うけどこっちはずっとモヤモヤしていました。

こういう女性ってほかにもいるんですか?」(36歳/薬剤師)

・「俺が見たのは、フードカウンターで彼氏に『チケット代払ってお金ないから、ポップコーンと飲み物買って』っておねだりしているアラフォーくらいの女性。しかもどちらもLサイズで、ふたり分買うと結構な料金になる。

彼氏は断っていたけど、そこはせめて小さいサイズで我慢しろよ、と横目に見ながら思ってしまった」(40歳/サービス)

 

★ 映画の料金って、ふたり分負担するとなると結構な金額になりますよね。

最初から男性の財布をあてにして行くのは、言ってみれば「たかり」と同じ。お礼を言えばいいってものじゃありません。

また、お金がないけどどうしても飲み物などがほしいときは、控えめにお願いするのがマナー。

男性に払わせて当然、の態度はどんなときでも悪い印象しか残しません。

 

意味不明な「場所取り」は迷惑なだけ!

・「先日見たカップルの女性。指定席の映画館だったんですが、チケットの席を確認して座ってから、当然のように前の席に自分のバッグを置くのにびっくりした。

彼氏が何か言っていたけど、『誰も来ないでしょ』って、きたとき自分の席に見知らぬ人の荷物が置いてあったらどう思うと思うの?

そのときはその席に座る人はいなかったけど、自分の彼女だったらこんな真似はちょっと許せない」(39歳/フリーランス)

・「人気の作品をどうしても好きな席で観たくて、チケットの発売日にがんばってゲットしました。

当日映画館に行ってみると、自分の席に見知らぬオバサンが。声をかけてみると、『あ、いたんだ』って謝りもせずにそそくさと離れていった。

そこは3人並びの席で、真ん中のシートに座って観るのがいいんだけど、勝手に座るとかどんだけ図々しいんだろうとかなり気分が悪かった」(37歳/製造)

 

★ 最近の映画館では自由席は減り、先に席を指定してチケットを購入するシステムがほとんどですよね。

自分の席に勝手に座られるなんて、気分の良いものではありません。

また、隣や前の席を荷物置き場にするのも一緒にいて恥ずかしいと思われます。

ほかにも、「後ろに人が座っているのに平気でスマホを手にして画面を光らせる」、「足を組んだりだらしない姿勢で通る人の邪魔をする」なども座ってからの迷惑な行為として言葉があがりました。

……マナーを考えないアラフォー女性は、誰から見てもみっともないものです。

 

作品のネタバレやディスるのはヤメて・・・

・「先日ムカついた話。前に座ったカップルの彼女がかなりおしゃべりで、上演前から作品についてあれこれネタバレしてくれて萎えまくった。

隣の彼氏は気まずそうにしているだけだったけど、恥ずかしくないの?」(35歳/営業)

・「アクション映画だったんだけど、隣に座った女性があるキャストのファンらしく、その人が出てくるたび『カッコいい!』『最高!』ってうるさい。

挙句の果てにそのキャストが死んだら『え、ここで死ぬの!? ありえない!』『この脚本家、馬鹿なんじゃないの!?』って大騒ぎしていて、遂に知らない男性から注意されていた。

アナタだけの映画館じゃないんだから、上映中は静かにしてほしい。おかげでスクリーンに集中できなかった……」(43歳/人事)

 

★ いますよね、出演俳優や監督について得意げに解説したがる人。

映画館でないならまだ我慢できますが、スクリーンの前でそれはアウト。ほかの人にとって迷惑この上ありません。

また、上映中は騒がず私語は慎むのが言わずもがなのマナー。

映画館を”私物化”してしまうようなオバサンは、周りの人に歓迎されないだけでなく彼氏からも愛想をつかされそう。

自分だけが楽しむ場所ではないことを、肝に銘じておきたいですね。

 

 

 

 

映画館のように特殊な場所では、周りを見ない図々しさが一番嫌われます。

特に、連れている女性がそうだと男性は一気に恋心が冷めるもの。「次はないな」どころかお付き合いそのものまで考え直してしまうかも?

楽しくても、自分の振る舞いにはしっかり注意しましょう。

一緒にいる人や周りへの配慮を忘れない40代独女は、「どこに出かけても大丈夫」と思われます。

 

【LOVEカテゴリーでは、この記事が読まれています!】

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】こんな40代独身女性に注意!男性ががっかりする理由3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

これは引く…オフィスで男性が固まった40代独女の「ランチのしきたり」3つ

社内でのお昼時間、どう過ごしていますか?同僚と集まってお弁当を広げたり、デスクでそのまま食べちゃったり、という女性もいるかもしれませんが、男性はしっかりチェックしています。中には、「何それ……」と思わず…

「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音

いくつになっても自分に自信を持つ女性。「おひとりさま」なのは男に見る目がないから。独身だけど私は十分モテているからいいの!……その”モテ“、本当ですか?「私ってイケてるし!」と自分のものさしだけで判断して…

実録!年下男子が「イケると思っていたのに玉砕した」40代独女への片思い

「これなら告白してもOKをもらえる!」と確信を持っていたのに、実際にぶつかってみたらあえなく「NO」。何で!? と思うけど、そこには女性の気持ちを表面しか見ていなかった”油断”がありました。うまくいく恋愛に…

【男の本音】「恋愛に積極的になれない」のはこんな理由。人に言えない悩みのリアル

いくつになっても、恋愛を楽しみたい気持ちは男女変わりません。ですが、年齢を重ねれば重ねるほど、自分からアプローチできない、交際することにためらってしまうなど、「恋愛に積極的になれない」という人もいます…

オトナは「ゆるプロテイン」で美しく痩せる!【特集オトナの3kgやせ】

時間はあるしおせちは美味しいし……で油断するとすぐに太ってしまう年末年始。いつもより活動量が減ることで、増えた体重を運動で落とすのは難しい、と思いますよね。「このお正月で増えた2、3キロくらいを落としたい…

別れた彼女に「復縁を申し込みたくなる瞬間」、年下男子から40代独女のパターン

別れた女性のことをいつまでも忘れられない男性。関係が終わったときは「これで楽になれる」と思っていたのに、時間が経てば経つほど愛しさばかり募ってしまう。よりを戻したいと思っても、年下男子の場合は男らしさ…

この「あけおめ」はヤメテ。男性がウンザリした40代独女の非常識なご挨拶

新年を迎えると、会社の同僚や友人などに「明けましておめでとう」と連絡する女性は多いと思います。メールやLINEなどいろいろな手段はあるけど、考えたいのは受け取る側の気持ち。あまりに突飛だったりやりすぎだっ…

「ないわ~」男性がドン引きした40代独女の「飲み会後の”ウラ”会話」3つ

職場の忘年会や友達同士の飲み会など、何かと集まる機会が増える年末。その場では楽しく盛り上がったけど、後になって「あれさ~」とコソコソと”ダメ出し”をすることってありませんか?どうしても言いたいことがある…

年下男子が戦慄!40代独女の「終業時に見かけた”超オバサン”」な振る舞い3つ

終業の時間がきて、ホッと一息。さあ帰ろうかというとき、職場のアラフォー女性がおかしなことをしていて「またか……」とため息をつく。こんな年下男子に話を聞くと、「自分のことしか考えていない」のが”オバサン“と…

男性にとっても大問題!40代独女と付き合うときの”性欲“、ここに悩んでます

お付き合いになれば、避けて通れないのがベッドでの時間。男性にとって、好きな女性を抱けるのはもちろん嬉しいことだけど、気になるのがお互いの欲。「望んでいるのが自分だけだったら」「彼女のほうが積極的だった…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事