台北駐妻がひそかに通う!「104美容(蜜糖VIP)」の効果は翌日から⁉

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!

ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよいよ最後のプログラムに突入しているのですが、それでもまだまだ終わらない! 見どころがありすぎる台北!

ずらりと並んだ記事一覧リンクはこの記事末をどうぞ。

 

お手軽で人気のお店104美容(蜜糖VIP)クリニック

”台北駐在妻”の友人が勧めてくれた美容クリニック、こちら日本人にも有名で検索するとたくさん記事がでてくるお店。どうやら日本へ帰国となったら駆け込みで行く妻たちがあとをたたないという話。

何せいいのがその手軽さ、ラインで@SKIN104を追加し日本語で『○日○時から予約できますか?』などと送ればすぐ日本語で返事が来る、翌日はもちろん当日もだいたい大丈夫。

旅行中ちょっと時間が空いたな、とか雨で予定が変更になった、などというときにも気軽に行くことができます。

しかも朝の9時から夜は受付が21時なので、朝が遅い台湾の朝プログラム、夜も早い台湾の夜プログラム、としても組み込めるのがいい。

スタッフほとんど日本語が堪能で意思疎通ができるというのもポイント。

 

ピコレーザーってなんぞや

そもそもピコレーザーって何?という話だけど、レーザー照射がピコ秒(1兆分の1秒)というよくわからないレベルの短さで肌の奥を刺激する治療らしく、照射時間が短い分肌への負担が少ない、つまりダウンタイム(治療後赤みなどが引く時間)がほぼ無くてすむという旅行者には特にありがたいレーザー治療とのこと。

私は肌のたるみや毛穴ケアを中心とした施術をお願いしたのだけど、顔全体にそのピコレーザーを3周ばかり当てて冷やして終了。

受付からクールダウン、メイク直しをしてお店を出るまで約50分という時間的にはマッサージ感覚。

日本ではエステやましてレーザー治療など値段も敷居も高い気がして行かないけど、ご褒美弾丸台北旅行ですから、ちょっといつもやらないことに手を出してみます。(へそ灸しかり

 

自分より周りの反応にびっくり!?

正直直後は劇的な変化など特に感じること無く、「まあこんなもんか」という感覚で終了。

しかし翌朝起き抜けで鏡を見ると「お?なんかちょっといい調子!?」という自分の顔がそこにありました。

朝一番の鏡の中の自分はその日の健康や気持ちのバロメーター、「ああ昨日飲みすぎたな」「一段とシワが深くなったな」「うげ、顔半分めっちゃシーツの跡!!」と如実に調子が現れます(シーツの跡は直接調子と関係ないけど!)。

仕事で忙しく睡眠不足や不摂生だったりする40代、その顔を見て反省することはあれど、喜ばしい顔がそこにあるという日のほうがが少ない。

なのにそのレアな「調子いい!?」自分が割と毎日鏡の向こうにいるんだからこれはやっぱり”ピコ効果”?

さらに今まで生きてきて「若返ったね」なんて言われたことないのに、”アフターピコ”数週間で4人くらいの人に漫画のようなことを言われました。まあ髪型変えたっていうのもあるのかもしれないけど……

 

場所や値段

この”104美容(蜜糖VIP)クリニック”、場所は台北のMRT新店線『大坪林』駅徒歩すぐ。

1つ前のプログラムガチョウ肉のお店から歩いて『松江南京』駅へ、緑のラインMRT新店線で1本約30分。

お値段は私のプレミアムプランは4000元でした(2018年現在)。

 

そして最後に台北駅から空港へGO

さて、”オトナのひとり台北2泊3日”と題して長々と漫画を続けてきましたが、このピコレーザーが最後のプログラム、MRTで台北駅に戻りロッカーに預けていた大荷物をピックアップし、空港へ!

漫画はまだまだ続きます!

 

*ピコレーザー治療に関することは個人の感想です。治療を受ける際はご自身で調べてお試しください。

 

まだまだ続く

 

前の話 次の話

 

【毎週金曜の夜コツコツと更新中!】

佐々木千絵さんの台湾1周!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク