【12星座ランキング】本番に弱すぎる!?いざという時実力を発揮できない星座
あなたは本番に強いタイプですか? ここぞ、という時に実力を発揮できるかどうかは、周囲からの評価や出世に関わる大事なポイントです。今回は、実力はあるのになぜか本番に弱い星座をランキングしてみたいと思います。
もっとも本番に弱い星座は……?
1位・プレッシャーに弱いおとめ座
おとめ座はとにかくプレッシャーに弱いタイプ。完璧主義な面があるため、自分を必要以上によく見せようとして頑張りすぎてしまうのが大きな原因です。失敗してしまうと後々まで負の感情を引きずってしまい、無意識に「私は本番に弱いんだ」と思い込んでしまっているのも良くありません。一度思い切って開き直り「失敗してもいいや」と軽い気持ちで本番に臨んでみましょう。いい具合に肩の力が抜けて、自然体で本番を迎えられるでしょう。
2位・目立つのが苦手なうお座
うお座はそもそも目立つ場所が苦手。頼れるところは周囲を頼ってしまうため、いざ自分だけの力が試される場面では緊張しすぎてしまい、頭が真っ白になってしまうことも。失敗すればするほどドツボにハマってしまうため、経験でカバーするのも難しそうです。
3位・悪い想像ばかりしてしまうかに座
かに座は本番前に、まず「失敗したらどうしよう」と考えてしまいます。そこから次々に悪い想像ばかりしてしまい、自分の成功イメージを持つことができません。結果、自分の想像通りの失敗をしてしまうことも少なくないでしょう。
4位・気負いすぎてしまうてんびん座
てんびん座はやや計算高い部分がありますので、本番で今の自分の実力以上のものを出そうとします。そのため、気負いすぎてしまって失敗する傾向があるのです。一度失敗すると、さらに気負いが大きくなります。てんびん座なら、自然体でも十分に実力を発揮できますから、肩の力を抜きましょう。
5位・理想が高すぎるふたご座
ふたご座は基本的には本番もいつも通りこなせるタイプなのですが、「こうあるべき」という理想にとらわれすぎて失敗することがあります。無理に理想に近づこうとせず、いつも通りを心掛けましょう。
6位・失敗しても立て直せるやぎ座
完璧主義のやぎ座は、かなり高い理想を掲げて本番に臨みますが、そのプレッシャーを跳ね返すほどの努力をしています。そのため、自信をもって堂々と実力を発揮するでしょう。失敗してもすぐに立て直せるメンタルの強さも持っています。
7位・マイペースなおうし座
おうし座はとてもマイペース。ここぞという場面においてもさほど気負わず、緊張もせずに対応することができます。失敗なく、普段の実力を発揮することができるはずです。
8位・予想外の事態にも対応できるいて座
ピンチに強いいて座は、たとえ想定外の出来事が起こったとしても、それを上手に自分の武器へと変えることができます。むしろピンチの時の方がいつも以上の実力を出せるはずです。
9位・自分らしさを出せるさそり座
さそり座は緊張もしますが、自分を客観的に冷静に見られるため、セルフプロデュースが万全です。本番でもいつも通りの自分らしさを演出できるでしょう。
10位・緊張しないみずがめ座
みずがめ座はそもそも、どんな場面でもあまり緊張しません。そのため、プレッシャーもなくいつも通りの自分を本番で発揮できるでしょう。
11位・事前準備が完璧なおひつじ座
おひつじ座は事前準備を自分が納得いくまで完璧にするため、本番でも安心感があります。そのため、実力を遺憾なく発揮できるでしょう。
12位・緊張感を楽しめるしし座
そもそも人前に出ることが大好きなしし座。緊張感すらも楽しみ、本番では実力以上の力を発揮できるでしょう。
まとめ
いかがでしたか? 適度な緊張感は必要ですが、緊張しすぎるといつもの自分の良さが引き出せなくなってしまいます。自分に合った緊張緩和の方法を見つけ出せるといいですね。
■次に読まれているのは■
【12星座ランキング】ダメと言われるとやりたい!あまのじゃく過ぎる星座
【12星座ランキング】流されすぎ…?他人に影響を受けやすい星座は
【12星座ランキング】「いい人」を演じすぎ?ストレスフルな星座は
スポンサーリンク