【12星座ランキング】流されすぎ…?他人に影響を受けやすい星座は

自分に自信がないと、つい他人の意見に影響され、流されやすくなってしまいますよね。今回はそんな「他人に影響を受けやすい」星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中一番他人に影響を受けやすいのは……?

 

 

1位・流されやすいかに座

1番他人に影響を受けやすいのは、かに座。どんな場面でも人の話をよく聞いてあげるかに座は、自信満々に持論を語られると、「そうなのかも……」とすぐに同調してしまいます。特定の人ではなく、今話している目の前の人の意見に流されやすく、影響を受けやすいので詐欺や何かの勧誘などには十分注意したいところです。

2位・人の話を鵜呑みにしがちなうお座

純粋無垢なうお座は、人の話をつい鵜呑みにしてしまいがちです。その反応が面白いため、からかう目的で嘘を吹き込んだりからかったりする人もいるでしょう。素直で純粋なところがうお座の魅力ですが、できすぎた話や突拍子もない話については疑ってかかることも必要です。

3位・信じた人の意見に左右されやすいさそり座

さそり座は一度人を信じたらその人をとことん信じぬく傾向があります。それほど親しくない人の話には興味を示さず、影響されることもないのですが、一度信じた相手のことは特別です。その人からの話ならば、どんな話でも同調し、影響を受けてしまうことがありそうです。

4位・相手のペースにはまりやすいいて座

楽天的で、世話好きなところもあるいて座は、悩みなどを聞いているうちにその人の影響を受けてしまうところがあります。相手の悩みを自分のことのように考えて同調してしまったり、暗い気持ちになってしまうことも。親身になりすぎるのも考えものです。

5位・自信家なわりに影響を受けやすいしし座

しし座は自信家なので、他人の影響など受けないように見えますが、実は成功者の言葉に弱いところがあります。著名人の自伝や歴史小説などが好きで、そういう人の言葉を引用しながら話す癖もあります。

6位・弱ると影響を受けやすくなるおとめ座

慎重で計算高い部分もあるおとめ座は、他人から影響受けることはほとんどないのですが、気持ちが弱っているときはどんな人にでもすがりたくなってしまいます。占いやスピリチュアルにもハマりやすい傾向があります。

7位・どっしりとしたおうし座

慎重で、何事もじっくりと落ち着いて考えるタイプのおうし座ですから、他人の影響を受けることはほどんどないでしょう。何があってもどっしりと構えています。

8位・判断力に優れたおひつじ座

判断力に優れたおひつじ座は、自分の判断を何よりも信用しています。他人の意見に左右されて行動することはまずないでしょう。

9位・常に頭を働かせるてんびん座

常に頭を働かせて物事を考えるタイプのてんびん座ですから、他人の影響をもろに受けることはありません。むしろ他人に影響を及ぼすタイプでしょう。

10位・裏と表を使い分けるふたご座

ふたご座は表面的には相手に同調する態度をとるのですが、実はまったく相手の言葉を真に受けてはいません。影響を受けているようでまったく受けていないのです。

11位・警戒心の強いやぎ座

やぎ座は警戒心が強いので、基本的に他人を全面的に信用するということが少ないでしょう。そのため、他人に影響されることも少ないのです。

12位・いつでも冷静なみずがめ座

物事を客観的に、冷静に判断するのが得意なみずがめ座ですから、他人の影響を受けて行動することはまずありません。そのため、みずがめ座を説得したり、気持ちを変えさせたりすることは至難の業となるでしょう。

まとめ

 

 

いかがでしたか? 誰しも少なからず尊敬する誰かの影響を受けているものですが、流されすぎて自分を見失わないように注意したいですね。

スポンサーリンク

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

今週の12星座ランキングは、「仕事運が強い星座ランキング」です。一生お金に困らない仕事運の強さがあれば……誰しもそう夢見たことがあるのではないでしょうか?今週は、仕…

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

「あいつ、ちょっと気に障るとネチネチ遠回しなイヤミを言い始めて本当にめんどくさいんだよな」「彼女はすぐ自分の手柄にしようとマウンティングするから正直めんどくさい…

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

特別お金遣いが荒いわけでもないのに、一向にお金が貯まらない、そんな人もれば、逆に浪費家なのに次々臨時収入が入ってお金に困らない、なんて人もいますよね。それには、…

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

ものすごーく人当たりが良くて優しいのに、親しくなってみると毒舌だったり、真面目でクールな人だと思っていたら実は遊び人だったり。そんな裏表のあるタイプの人、周りに…

【12星座ランキング】もっともドSな星座は? ドМな星座は?

先週からスタートしました、12星座ランキング。前回はプライドの高い星座ランキングをお届けいたしました。今回はドSな星座、ドМな星座をランキングしてみたいと思います…

【12星座ランキング】ツキが強すぎ!!ギャンブル運のいい星座

くじや懸賞に当たりやすかったり、やたらギャンブルに強かったり……そんなラッキー体質の人っていますよね。今回はそんなギャンブル運の強い星座をランキングしてみたいと思…

【12星座ランキング】穏やかそうでも…実はキレやすい星座は?

穏やかで冷静そうに見えるのに、突然キレて怒り出すタイプの人、あなたの周りにいませんか? 周りにとっては些細なことでも、その人にとっては重大なキレポイントがあった…

【12星座ランキング】一番天然ボケなのは……?

今週の12星座ランキングは、「天然ボケ星座ランキング」です。天然と一言で言っても、色々なタイプがありますよね。根っからの天然キャラ、異性に受ける可愛い天然キャラ、…

あなたは、パートナーは大丈夫?金運・仕事運の強い星座ベスト3

「12星座ランキング」が大人気!シナリオライター・占い師の浦井アンナさんによる「仕事運が強くお金に困らない」「ギャンブルに強い」「最も金運の強い」星座ランキングを…

【12星座ランキング】美人なのに!モテない星座1位は……?

今週の12星座ランキングは、「モテない星座ランキング」です。若いころは主に容姿がモテ要素になっていましたが、アラフォーともなると、ただキレイなだけではモテないこと…

【12星座ランキング】この人ちょっとやっかい……と誤解されやすい星座は?

どんな場面でも、初対面の印象と言うのは大切ですよね。初対面の印象で得をする人もいれば、損をする人もいます。今回は初対面の印象から「この人、ちょっとやっかいかも」と誤解され敬遠されやすい星座をランキング…

【12星座ランキング】実は……「この人、裏がありそう」と思われがちな星座は?

にこやかに愛想よく振る舞っているけれど、この人なんだか信用できない……そんな風に感じたことはありませんか? 今回はそんな、「裏がありそう」と思われがちな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、も…

【12星座ランキング】ホントは真面目なのに…「軽そう」と思われている星座は?

本当は真面目なのに「軽い」「遊んでる」というイメージを抱かれやすい人っていますよね……今回はそんな、真面目なのに「軽そう」と誤解を受けやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中もっとも、本当は…

【12星座ランキング】もっとも「運命の恋」に翻弄されやすい星座は……?

運命の恋、女性なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。とは言え、年をとり経験が増えるごとに「運命」なんてものに翻弄されすぎず現実を見なければ!という気持ちになってくるのが普通です。ところ…

【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみた…

【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕わ…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでしょう。今回はそんな、「育ちが良さそう!」…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FORTUNEに関する最新記事