
【12星座ランキング】「いい人」を演じすぎ?ストレスフルな星座は
ついついいい人を演じてしまって後で後悔とため息……そんなストレスフルな毎日を過ごしていませんか?
今回はそんな、いい人を演じすぎる星座をランキングしてみたいと思います。
12星座中、もっともストレスフルなのは……?
1位・ついいい顔をしてしまうふたご座
ふたご座は空気を読んで態度を使い分けるのが上手です。頭の回転が速いため、その使い分けもうまく、我慢していい人を演じるのもお手のもの。でも実は、本人も気づかぬうちに強いストレスを感じているのです。ふたご座が一番落ち着くのは、ひとりでいるとき。心が疲れているな、と思ったら、ひとりの時間を増やしてみるようにしましょう。
2位・無理をしてしまいがちなおうし座
いつもニコニコ穏やかに見えるおうし座ですが、それが素の性格ではなく、トラブルを避けるためにそういうポーズをとることが多いのです。人間関係をスムーズにするために身に付いた処世術ですが、実は本人にとってはかなりのストレス。限界まで我慢せず、親しい友人や家族には素の自分を出せるようにしましょう。
3位・自分を犠牲にしがちなかに座
優しさが身についているかに座は、ついつい自分を犠牲にして周囲の人に尽くしがち。好きでやっているので、ストレスは感じない……と思いきや、実はそんなことはありません。その時は我慢できても、その我慢が蓄積して後々大きなストレスを抱え込むことになってしまうのです。どこまで譲るか、自分の中でしっかり線引きしておくことが大切です。
4位・いい人をうまく演じられるやぎ座
やぎ座は社交的で堅実。いい人を演じるのも得意で、ついつい色々な人にいい顔をしてしまいがちです。それがとても自然なため、誰もがそれを演技だとは思わず、やぎ座は損な役回りを押しつけられてしまうことも少なくありません。周囲の人から都合よくこき使われることのないよう、注意したいですね。
5位・期待に応えてしまうおとめ座
あまり裏表のないおとめ座ですが、周囲からいい人を期待されると、それに応えようと頑張ってしまいます。張り切りすぎてしまうため、その場から離れるとぐったりしてしまうほど。できないことは無理しないで突っぱねる勇気も必要です。
6位・ストレスはたまりにくいうお座
うお座はいい人ぶることもありますが、無理をしてまでそれを貫いたりしないため、それが原因でストレスが溜まることはほとんどないでしょう。ただ、利用してやろう!という人につかまってしまうと流されがちなので恋人や親友はきちんと見極めて選ぶことが大切です。
7位・つい見栄を張るしし座
しし座はいい人ぶるというよりは、見栄を張って自分を大きく見せることが多いでしょう。それがモチベーションにつながることも多いのですが、無理をしてストレスを溜める結果になってしまうことも。
8位・自分を愛するみずがめ座
自由を愛するみずがめ座。いつでもどんな時でも自分の思い通りに行動したいので、いい人ぶったりすることはまずありません。周囲からの評価も気にならないため、人間関係がストレスになることは少ないでしょう。
9位・無理せず周囲を癒すてんびん座
てんびん座はいい人ぶったり無理をしたりせずとも、周囲の人との調和を保つことができる癒し系です。我慢をしないので、ストレスが溜まることもありません。
10位・常に自分を貫くいて座
いて座は、周りのために自分が我慢するようなことはありません。どんな場面でもしっかり自己主張するため、無理させられるようなこともないでしょう。
11位・いつでもクールなさそり座
いつでもクールなさそり座は、誰の前でもいい人ぶったりすることはないでしょう。それが原因でストレスが溜まることもありません。
12位・どんな時も素でいられるおひつじ座
おひつじ座は、無理をしていい人ぶることは一切ありません。いい人ぶる人にもいい印象を持っておらず、誰にでも自然体の自分を見せるでしょう。
まとめ
いかがでしたか? 中には、いい人を演じることが身に付きすぎて、自分がストレスを感じていることに気付かない人も。人間関係を円滑にするためとはいえ、遠慮しすぎは自分にとっても周囲にとってもいいことではありません。ストレスをためすぎないために、ここぞという時には思い切って自己主張するようにしましょう。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 【ユニクロ】サマーニット×タックワイドパンツ。今夏のオフィスコーデに選びたい色とは【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- ゲッターズ飯田「引っ越すときに確認すべきたった一つの大切なこと」とは?運気を上げる心構えの基本は
- 57歳「更年期が終わったあと」には何が起きますか?美容ジャーナリスト・小田ユイコさんの場合は